• 締切済み

最近インターネットが途中切断され、ネットワークの中に知らない物が紛れています。

インターネットが途中切断されるので、ネットワークに接続をみると知らない名前がいくつも有ります。何とかそれらを排除できないでしょうか?

みんなの回答

• tos-1974
回答No.1

集合住宅で無線LANつかってますかね? だとしたらあなたのコンピューターは拾える無線はとりあえず周囲の電波を拾えるだけ全部拾ってきます。それを表示してるに過ぎません。 私はそれ以外に問題があるように思いますが、何せ情報量が少なすぎます。 ADSLなんかは回線が混雑すると通信の際切れたりしますし、無線LANやモデムの電源の接触不良まで原因はさまざまです。 念のために無線LAN⇔PCの設定で通信時に暗号化されてない無線LANをお使いでしたら、暗号化してくれる(対応)無線LANを買われる事をお勧めします。 これで回線乗っ取りの危険性はかなり低くなります。

321901
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。