• ベストアンサー

PHPまたはPerlで動画を扱うのに参考になるサイト

PHPまたはPerlでflashなどの動画を扱うのに参考になるサイトや本を 教えてもらえないでしょうか? 動画の再生時間を取得方法、動画を作成する方法、動画のサムネイルを 作る方法などが詳しく載っているとありがたいです。

noname#190095
noname#190095
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Perlなら、CPANにFFmpeg::Commandというモジュールがあります。 私が試した環境は、OSがCentOS4で、Perlは5.8.8でした。 一般的なPerlOOとFFmpegの知識を要しますが、動作は軽快でしたよ。

参考URL:
http://search.cpan.org/~mizzy/FFmpeg-Command-0.07/lib/FFmpeg/Command.pm

その他の回答 (1)

回答No.1