• ベストアンサー

Perlの XMLin()はPHPではどうなるのでしょうか? PerlからPHP part3

Perlの以下のソースをPHPに置き換えた場合、 どのように書くのが一般的でしょうか? PHPは4.3系を使っています。 # Perl use XML::Simple; my $xml = XMLin( $content ); my $namae = $xml->{NAMAE}; PHPとXMLのお勧め本も知りたいです。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

PHP4.3以降であればDOM XML関数をおつかいになると よいでしょう。

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/ref.domxml.php