• ベストアンサー

地歴選択について

来年度から浪人が決定した者です。 今までは日本史選択で私立を目指していました。 いろいろ考えているんですが、日本史は向いてないとは思っています。来年に向けてそのまま一通り学んだ日本史を続けるべきか、世界史や政経で全く1から勉強するか悩んでいます。 世界史と政経では個人差はあると思いますがどちらが勉強しやすいですか? ちなみに1番新しい成績で日本史は河合模試52です。 早慶レベルを目指しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dakisini
回答No.2

こんばんわ 今年浪人してた者ですが 現役時代に手をつけなかった教科に出すのは 非常に危険です、浪人のアドバンテージがいかせません。 また途中で諦めて元の教科に戻す人もちらほらいました。 ですのでもう一度考えなおしてみるか または絶対に世界史か政経ならいけると思う 方で諦めずに勝負してみるのが良いと思います。

その他の回答 (1)

• yuu111
回答No.1

こんにちは 日本史は根本的に分からないという人はあまりいないですから、問題自体のレベルはどうしても上がってしまいますよね。 そういう意味では、わりと表面的な知識で解ける問題の多い世界史にうつるという選択はありだと思います。 政経に関しては、現時点で政治に関してどの程度の常識があるか次第かなと思います。

buzz-max
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 政治に関しての知識は無い方だと思います。