結婚式の服装について

来月私の兄が結婚式をします。 ホテルのチャペルで式を挙げた後、引き続き披露宴をするのですが、 親の希望で私は振袖を着...

ninasas さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2001/02/08 23:59
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
ninasas

おめでとうございます。
私も振袖を着られることは全然おかしくないと思います。
チャペルもホテル内のいわば結婚式用のチャペルですし、式の後、披露宴までの1時間というのは家族や親戚と写真を撮ったりしてとても慌ただしく過ぎますので、それを着替えの時間に充ててしまうのはもったいないです。

私自身がお兄様と同じ形式で式、披露宴を行いました。義妹がとても華やかな振袖で参列してくれてとてもうれしかったです。今、和装で参列してくれる人が少なく、振袖姿は一人いてくれるだけでも華やいで、当事者にとってもうれしいのです。友達もチャペルの式から和装で参列してくれました。

あまり着る機会のない振袖ですし、ご両親だって喜ばれることだと思います。
ホテルでしたらきっと着付けはお願いできるはずです。絶対予約は必要ですが。

ご自身にとっても記念の日になると思います。写真もたくさん撮られると良いと思いますよ。
(みなさんと同じようなお答えですみませんでした。でもikakoさんに振袖を着て欲 しくて回答させていただきました。)
お礼コメント
ikako

お礼率 100% (21/21)

チャペルで着ても、全然大丈夫なんですね。
たくさんの方に回答をいただけると、ますます自信がつきますし、実際に着てる方もいらっしゃることがわかって、とても助かりました。
兄の結婚式より、振袖を着ることのほうが楽しみになってきました。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2001/02/09 01:10
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。