• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Toast7 Titaniumにて.ccd.cueをマイントするには

質問させて頂きます。 使用環境 PPC iMac G5 osx10.3.9 CPU1.6Ghz メモリ1.2GB 使用ソフト Toast7 Titanium Ver 7.0.1 拡張子が.ccdや.cueのイメージファイルをデスクトップへマウントさせたいのですがどうすれば可能なのでしょうか? http://favorite-app.net/Mac/Utilities/disc_image.html 上記のサイトさんで.ccd.cueがマウント可能と記載されてますが、 Toast7 Titaniumのヘルプではデスクイメージのマウントの仕方しか 記載がありませんでした。 マウントの仕方はToast7 Titaniumを起動→コピーを選ぶ→ 左側でフォーマット、ディスクイメージを選択→ファイル選択→ マウント .imgや.bin、.isoなどは問題なくマウント可能なのですが、 .ccd.cueなどの場合、設定や、アップデートなどが必要なのでしょうか? どなたかご助言頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harawo

> 拡張子が.ccdや.cueのイメージファイルをデスクトップへマウントさせたいのですがどうすれば可能なのでしょうか? 拡張子.ccdはわかりません。おそらくCDのディスクイメージではないかと思いますが、おめにかかったことはありません。 拡張子.cueについては、Toast Titaniumのヘルプ(マニュアル)に説明があります。はからずも、ああたがマニュアルやヘルプを読みもせずに質問なさっていることがばれてしまいましたね。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。ヘルプは見ましたよ、全ては読んでいないです、おそらく検索の仕方が悪かったみたいです。憶測だけで発言しないでください。これからは気をつけ、マニュアルやヘルプを全て熟読します。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ger

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3824730.html ANo.5 に書きましたたが、そう言うことですから、関わりを持たないことです。 .cue 用語などで検索しますと、解決に繋がるものがあるかもしれません。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。確かにそれが一番の解決策ですね。