Toast5TitaniumでDVDを焼くことができません

このQ&Aのポイント
  • eMacG4を使用しているが、Toast5TitaniumでDVDを焼くことができない。
  • ディスクバーナーを使用すればDVDの焼き作業ができるが、検証作業も含めて30〜40分かかる。
  • 機能拡張マネージャーを試しても問題解決せず、Toast5TitaniumでDVDを焼くことができない状況。
回答を見る
  • ベストアンサー

Toast5TitaniumでDVDを焼く事ができません

eMacG4を使用しています。 OS9.2とOSX(10.3)。 ToastにはDVDを焼く機能がついていると思うのですが、データを入れていざ焼こうと思うと、「サポートされていないDVD-RAM~」とアラートが出て焼く事ができません。 ハードディスクの中の重要なファイルを、DVDに焼いてバックアップしたいと思っています。 eMacの中にパイオニア製のDVD-RWドライブが入っており、またRoxioのページで見てみると対応しているドライブでした。 実際、Toastを立ち上げるとウィンドウ下に装着しているドライブ名が表示されているので、認識はされていると思います。 標準で入っている「ディスクバ-ナー」を使用すると、ちゃんとDVDに焼く事ができます。 ですが、ディスクバーバーだと焼く作業の他に、検証作業も入っており、1枚焼くのに30~40分かかってしまいます。 Toastを使用してDVDを焼きたいと思うのですが、何が原因で焼く事ができないのかわかりません。 いろいろと調べて、機能拡張マネージャーも触ってみましたが、やはりダメでした。 アドバイスをお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

DVD-RAMはサポートしている機種が少ないのですが? 『ディスクバーナー』はToastのエンジンを使用しています。 ですからToastのバージョンをOSX用に変更すれば可能では

Cuty_Cat
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 Toastのバージョンを、5.2.1から5.2.3にアップデートして、焼きたいデータを選択してから、ウィンドウ右下の「書き込み」ボタンを押したら、無事に書き込みをする事ができました。 バージョンアップする前は、書き込みボタンを押してもダメだったのに、バージョンアップさせたらできたので、バージョンの問題だったのかなと思います。 現在は、OSXで焼いています。 御回答ありがとうございました。