• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Toast10でDVDビデオができません。

Toast10 Titanium (10.0.8)でDVDビデオを作っています。 今まではウィンドウ左側で”ビデオ”をクリックし”DVDビデオ”を選択、ディスクイメージとして保存するとトーストのアイコンがマウントされプレビューが可能でした。OSを10.5.8から10.6.5に変えて以来トーストのアイコンに代わってマックのディスクイメージのアイコンがマウントされるようになり、プレビューしようとしてもDVDがデスクトップにマウントされずできません。ディスクイメージの中はVIDEO TSフォルダ、AUDIO TSフォルダになっています。従来のように簡単にDVDビデオを焼くにはどうしたらよいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数236
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1.マックのディスクイメージのアイコンを選択 2.command + i で情報を見る 3.このアプリケーションで開く>その他>toast titanium を選択 4.追加 をクリック 5.すべてを変更 をクリック 6.続ける をクリック でやってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)

>トーストのアイコンがマウントされ これはディスクのアイコンがマウントされたということでしょうか。 ディスクイメージファイル(マウントする前のもの)を選択し、右クリック→(その他→)Mount it でディスクアイコンがデスクトップに現れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。ANo.1の方のアドバイスにそって解決できましたが、今後のためにメモっておきます。