• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Toast10でDVDビデオができません。

Toast10 Titanium (10.0.8)でDVDビデオを作っています。 今まではウィンドウ左側で”ビデオ”をクリックし”DVDビデオ”を選択、ディスクイメージとして保存するとトーストのアイコンがマウントされプレビューが可能でした。OSを10.5.8から10.6.5に変えて以来トーストのアイコンに代わってマックのディスクイメージのアイコンがマウントされるようになり、プレビューしようとしてもDVDがデスクトップにマウントされずできません。ディスクイメージの中はVIDEO TSフォルダ、AUDIO TSフォルダになっています。従来のように簡単にDVDビデオを焼くにはどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1.マックのディスクイメージのアイコンを選択 2.command + i で情報を見る 3.このアプリケーションで開く>その他>toast titanium を選択 4.追加 をクリック 5.すべてを変更 をクリック 6.続ける をクリック でやってみてください。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • trgovec

>トーストのアイコンがマウントされ これはディスクのアイコンがマウントされたということでしょうか。 ディスクイメージファイル(マウントする前のもの)を選択し、右クリック→(その他→)Mount it でディスクアイコンがデスクトップに現れます。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。ANo.1の方のアドバイスにそって解決できましたが、今後のためにメモっておきます。