toast6でのDVDビデオ作成方法

このQ&Aのポイント
  • toast6チタニウムでDVDビデオを作成する方法について
  • toast6チタニウムでビデオ作成モードにしてもフォルダが登録されない原因について
  • toast6チタニウムで作成したイメージをディスクコピーして焼く手間を省く方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

toast6でのDVDビデオ作成方法

toast6チタニウムで、DVDビデオを作成しようとし、 ビデオ作成モードにしてからフォルダ(VIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダが入ったもの。名前は適当で半角英数字)をドロップしても登録されません。何度やっても。何故でしょう? 私の環境です。 IMAC DV SE400(グラファイト) メモリ:640MB OS:OSX10.2.6 DVDドライブ:LacieDVDマルチ(外付け4倍速) TOAST6はドライブに同梱していたOEM版です。 登録されないんで仕方なく、ディスクコピーでイメージを 作り、そこからTOASTで焼いています。(面倒くさい) 原因等、分かる方がいらしたら教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>toastをファイルやフォルダを作成するモードにして、形式をUDFにすればDVDビデオが作成できるのでしょうか? それでもうまくいくはずです。

kaichin
質問者

お礼

有り難う御座いました。早速やってみます。 いつもすみません。

その他の回答 (3)

• biginer
回答No.3

>TOAST6はドライブに同梱していたOEM版です。 ドライブに同梱していたOEM版をマックのHDから削除して、アップルストアで購入したフルバーション版をインストールして再起動してもだめですか?

kaichin
質問者

お礼

御回答頂き、有り難う御座いました。

kaichin
質問者

補足

すみません、言葉が足らなかったようで・・・ドライブをアップルストアから買いました。Lacieドライブには、TOASTのフルバージョンが付いてきたという訳です。

• asuca
回答No.2

ビデオ作成モードというのは「ビデオ」をクリックしたということでしょうか? もしそうでしたらそこには「VIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダが入ったもの」ではなく映像ファイル自体を入れるように作られています。そうするとToastが自分でVIDEO_TSとAUDIO_TSを作ってくれるはずです。 読み込める形式には制限がありますので参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/faq/toast/T_F60001.html
kaichin
質問者

補足

有り難う御座います。と言うことは、toastをファイルやフォルダを作成するモードにして、形式をUDFにすればDVDビデオが作成できるのでしょうか?

noname#40524
noname#40524
回答No.1

TOAST6OEM版はたしかライト版と記憶しているのですが? ライト版はイメージディスクを作成して そのディスクに対してしか作成出来なかったと思います。 (これはシステム付属の書き込みソフトと同じです。) Lacieドライブの場合はフルバージョン付きも有りますね。

kaichin
質問者

お礼

回答いただき、有り難う御座いました。

kaichin
質問者

補足

ライト版ではなくフルバーション版です。アップルストアで購入したものですから。何故受け付けてくれないのでしょう?