• 締切済み

虫の音について

秋になると、虫の音をよく聴きます。 耳をすませば、1年中聞こえているとは思うのですが。 このような虫の音を例えば家の中で聞く場合、 よくスズムシを夏場に飼いますよね? それ以外に、1年を通していろいろな虫の音を 楽しめる、手軽に飼う事が出来る虫っていますか?

みんなの回答

noname#3953
noname#3953
回答No.1

いません。 虫(昆虫)の寿命は、短いです。一年以上、生きるものは、ほとんど、いません。 虫が良すぎますヨ。(すみません。m(_ _)m)

cleargreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の質問の仕方が悪かったのだと思います。 例えば、夏ならスズムシ、春なら・・・、秋なら・・・ のように教えていただきたかったのです。 もちろん1ヶ月程度で寿命がくるとしても 季節を楽しめてよいかと思ったものですから。