• 締切済み

NEC MA86Tのインターネット接続の方法

NEC MA86T/T-8 をオークションで落札して、ME仕様をXPを入れましたが、日本で光回線でLAN接続でインターネットできましたのを確認して、カナダへもっていきました。しかし、カナダでの環境は、アナログ電話回線です。なにやらモデムが原因らしく接続できません。この機種には元元のモデムが入っているのか?XPに対応しないのか?さっぱりわかりません。メーカーサポートも昨年200711月に終了しこのHPしか、頼りがありません。どうか、助けてください。

みんなの回答

• syou4408
回答No.1

この機種にはおそらく初めからモデムなしだったと思います。 10・100Base-TXというLANアダプタしか付いていません。 参考になれば嬉しいです。

yanasea
質問者

お礼

ありがとうございます。 カナダに姉がいて、年老いた両親にパソコンを 託し現地でセッティングしてもらっての出来事です。 私の確認不足でこのようなことになりました。 次の手立ての参考になり、本当に感謝しています。 ありがとうございます。