• 締切済み

PC-MA66HLRDMBG7パソコン(NEC)とF15T42ディスプレイ(NEC)でWindows2000でのトラブル

NEC製PC-MA66HLRDMBG7型パソコンとNEC製F15T42型ディスプレイを接続し、Windows2000を起動すると、起動時の途中にディスプレイ信号が切れ、表示されない。(NoSignal状態となる) アナログディスプレイにつなぐと、問題なく表示される。 このパソコンとディスプレイは、先日までWindows98SEで利用していたものです。 利用目的変更の為、OSのアップグレードを実施した際、OSの起動時より発生しています。 このままでは、ディスプレイが利用できない為、OSのダウングレードを実施せざる得ないと思います。 良い解決策をお教えください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

W2K用のチップセットドライバ入れました? これ↓  http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/81x/81x_graphics.htm

AT-chan
質問者

お礼

メーカーサイトのアップデートモジュールを入れました。無事、表示されるようになりました。ありがとうございます。 当初より、ダウンロードして準備していたのですが、警告メッセージの内容が不安であった為、躊躇していました。踏ん切りがついて実行しました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NECのPC-MA66HCFTBDF7にwindows2000

    どなたか教えてください。 リストアCDを紛失したため、標記のパソコンにWindows2000のクリーンインストールを行おうとしています。 本体にディスプレイ出力としてDsub15PinとDFP20pinがあり、Dsubにディスプレイを接続してインストールすると何も問題ないのですが、DFPに接続してインストールすると、Windowsロゴのときに画面が真っ暗になります。 ただ、セーフモードで立ち上げると普通に表示されるため、グラフィックドライバが原因であるのは想像できるのですが、NECサイトなどを検索してもWindows2000用のグラフィックドライバがあるわけでもなく、対応方法を見つけることはできませんでした。 どなたかよろしくお願いします。 パソコン---NEC PC-MA66HCFTBDF7 省スペースモデル(Windows98プレインストール) OS---Windows 2000 Professional CPU---Celeron メモリ---256

  • NEC MA55J MA50Jのサウンドドライバ、ディスプレイドライバを探しております。

    いつもお世話になっております、 表記の件なのですが、昨日中古でNEC MA55J MA50J(OS はwin98です。)を 取り寄せました、インターネット接続までは順調でしたが サウンドドライバ、ディスプレイドライバがうまくいきません。 NEC(121のページ)を見てもどれをインストールしたらいいのか・・・ アドバイスをよろしくお願いいたします。 補足はすぐにでも!!!

  • NEC MA80T MATE 省スペースPC BIOSについて

    この度ネットオークションでMA80TCDTMDF7を購入してOS(WINDOWS2000)をインストールしたところ。 PC自体が起動したりしなくなったりしてしまいます。 起動する時はなんら問題なく起動するのですが、 起動しないときはブートすら出来ていない模様です(NESロゴ等まったく表示されない) 私に考えられる事といえば、BIOSボタン電池が切れかかっているのかなぁ。。。? 位しか思いつきません、今は夜中なので、明日購入して交換してみますが、この症状に詳しいかたのアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • NEC液晶ディスプレイF15T42

    このディスプレイのUSBポート使えるようにしたいのですが ドライバなど見当たりませんでした 一応NECのホームページ http://121ware.com/community/navigate/support/download/module_result_os.jsp?prod_id=PC-MA60TCYZHBW5&BV_SessionID=NNNN0046150865.1120388446NNNN&BV_EngineID=ccciaddemhkmfiicflgcefkdgfgdffh.0&ND=0235&order=asc&field=prod_id  から,PCのディスプレイドライをバダウンロードしインストールしましたがUSBは認識しないのです、認識させる方法何かありましたら教えてください。 Pd:ちなみにさっきのURLは液晶と一緒にもらったPCのドライバページです

  • NEC製のMA66TCRZMDA6 というデスクトップのリカバリーをし

    NEC製のMA66TCRZMDA6 というデスクトップのリカバリーをしたいのですが、リカバリーCDが見当たりません。リカバリー方法を教えてください。現在OSはWindows2000です。

  • NECの古いパソコンpc-ma70h**に同様のpc-ma90h**のcpuを換装したらどうなるか?

    中古パソコンショップでNECのふる~いパソコンpc-ma70h**をオリジナルosはwinmeだったものをwinxpにしたものを購入し使っています。 株のオンライントレードでは充分だけどran接続のテレビ受信では友人の同じくNECのふる~いパソコンpc-ma90h**の方が安定していたのでcpuの性能を上げれば何とかなるのではないかと思い今回pc-ma90h**からcpuを取り外したものを400円で入手しました。cpuファンやソケット、電圧が同じなので物理的に換装は可能なようです。 M/Bのチップセットはintel(r)810eとintel(r)815eと異なる。cpuはintelのceleron700mhz、FSB66mhzとceleron900mhz,FSB100mhzと異なる。 実行前の心配事 (1)winxpが再認証になってしまわないか(HDDのクローンは別途つくってあるので元には戻せるから試行は可能だが面倒くさいことは御免) (2)メモリーはvs133、128MBとNEC純正128MB・・多分pc-66。pc-66は認識されないか動作不安定・・・どうなるのか (3)winxpがうまく起動したとして満足できる性能は得られるのか・・ (4)電源の過熱が心配。熱暴走すると自動的に電源が落ちるようになっているので結局実用不可になるのか? どうなるのでしょう?

  • NEC:VS30/4でwindows2000の再セットアップができません。。。

    使用中だったパソコン(NECのバリュースターPC-VS3047D)の動きが、かなり悪くなってきた為、OSを入れ直す事にしました。しかし、中古で入手したPCの為、リカバリ用CD-ROM(windows98)が付属されておらず、windows2000(別途購入品)をインストールする事にしました。途中までは順調のように思えましたが、3枚目のディスクを入れたとたん、「フロッピーとCDを取り出して再起動」の指示が出、再起動すると、「OSが見つかりません(英語で)」の表示。。。2回再挑戦しましたが、結果は一緒でした。そんな訳で、今そのPCが使用できない状況なのですが、何とかOSを立ち上げさせる方法は有るのでしょうか?どなたか、お知恵をお貸し頂けます様、お願い申し上げます。

  • 古いNECでマルチディスプレイは可能?

    メーカー:NEC 型名:VT800J5FD メモリ:256M CPU:Pentium(R)3 800MHz OS:Windows2000sp4 上記のパソコンにディスプレイを1つ増設してマルチディスプレイをしたい考えています。 スロットはロープロのPCIが2つ空いています。 今使用しているNECのディスプレイと、 PCI用のビデオカードを挿して、そこに新たに別のディスプレイを繋げば、マルチは出来るのでしょうか? それとも、ビデオカードから2つディスプレイを繋ぐ形にしないと駄目なのでしょうか? 出来れば現在使用しているNECのディスプレイを流用したいのですが・・・。 PINが特殊な様(30PIN?)で困りものです。 よろしくお願いします。

  • NEC・PC NECのロゴで止まってしまいます

    NEC Lavie LL750/H を使っています。Windows7からWindows10 にアップグレード後、数か月経過しています。電源をいれてもNECのロゴが表示されるのみで、その先に展開しません。<F2>BIOSセットアップメニュー起動と表示されますが、F2を押しても動きません。F8キーを押しても動きません。どうすれば起動できるのでしょうか?写真データが入っており、何とかしたいと思うのですが、教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC98MS-DOS用のディスプレイ

    私はNECの9821AsでMS-DOSのソフトを使用し、別のパソコンでWindowsを使用していますが、最近の ディスプレイ(シャープ液晶)では信号が異なるためNEC98のパソコンでは、表示できません。  98用のディスプレイでは両方表示できるのですが。 表示できるようにするアダプターなどありませんか?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンPC-GD234TCA7でXP-penの液晶タブレットArtist Pro 16を使用するには、HDMI変換アダプタが必要です。
  • XP-penの液晶タブレットArtist Pro 16の購入を考えている方へ。デスクトップパソコンPC-GD234TCA7では、HDMI変換アダプタを使用することで液タブを利用することができます。
  • デスクトップパソコンPC-GD234TCA7にはHDMIポートがないため、XP-penの液晶タブレットArtist Pro 16を使用するためには、適切なHDMI変換アダプタを選ぶ必要があります。
回答を見る