• 締切済み

横山光輝 三国志(アニメ版)DVDレンタル有無について

こんにちわ。 最近、中国古典に興味を持っているものです。 現在は横山光輝氏の「史記」を読んでいます。 そこで一つ質問があります! 横山光輝氏の「三国志(アニメ版)」のDVDを観たいのですが、 購入としてではなくレンタルとして観たいと思っています。 レンタル有無についてwebで調べたのですが全く回答が見つからず。。 どなたか横山光輝氏の「三国志(アニメ版)」のDVDをレンタル しているサイト、ご存知ないでしょうか?? ご存知のかた、お手数ですが教えてください~><

  • gpxe
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

探してみましたが、ないですね・・

gpxe
質問者

お礼

わざわざ探していただきありがとうございます。 自分でももう少し探してみて無いようであれば諦めます。 見つかればまた皆様に報告しますー(^^)

関連するQ&A

  • 横山光輝 三国志で。。。

    くだらない質問ですが,ご存知だったら教えてください。 横山光輝さんのマンガ「三国志」で,どういうわけか官渡の戦いから袁紹滅亡のくだりが描かれておらず,単に「曹操は袁紹を官渡で破り 云々」という説明だけでかたずけられているのは,なぜなんでしょう? けっこう重要なエピソードだと思うんですが。。。 アニメ版では,ちゃんと描かれていますよね。 事情を知っている方がいましたら教えてください。

  • 三国志 横山光輝 脾肉の嘆

    劉備の「脾肉の嘆」は有名ですが、 横山光輝の漫画「三国志」ではこの場面ってありましたっけ? 探しているのですが、何巻目にあったのか見つけることが出来ません。 別の本で見たのと混同しているのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンの横山光輝三国志2の攻略サイトが見つかりません…

    現在、スーパーファミコンの横山光輝三国志2をプレイしています。 欲しい武将が見つからないため、攻略サイトで調べようと思い、探してみましたが、見つかりません。 攻略サイトをご存知の方いましたら、教えてください。

  • 三国志のお勧めの漫画・アニメを教えてください

    三国志のお勧めの漫画・アニメを教えてください しかし、過去に横山光輝氏の漫画「三国志」は挫折しています。 (お祭りで着飾った娘さんが殺されたシーンがショックでした) また、アニメ「蒼天航路」の一話も始まって15分くらいで3回ぐらい首が飛んで びっくりしました。 できれば、子どもが大きくなってから一緒に楽しめるような三国志を探しています。 (といっても子どもは0歳児なので一緒に楽しむのは当分先になりますが) 王道(?)の上記2つ以外でお勧めがあれば、ぜひ試してみたいと思います。 NHK人形劇三国志は小学生のころ見ていましたが、 あまりよく覚えておりません。エンディングのすばらしさは覚えておりますが。。 ショッキングなシーンがなさそうなのでまた再度みてみようとも思っています。 また、アニメ「三国演義」が日本・中国で作成されているようなので こちらも気になっておりますが。。。 中国史(正史ではありませんが・・)を学ぶのに、 ショッキングなシーンは避けれないとは思いますが、 子どもを産んでから、ショッキングなシーンに耐性がなくなった気がします。 でも、やはりどうしても三国志を読むのであれば、横山光輝氏の三国志しかない! というのでしたら、またチャレンジしてみようかな。。という気持ちもあります。 勝手で申し訳ございませんが、ぜひぜひご教示ください。

  • 「三国志」のアニメ映画

    20年位前に「三国志」のアニメ映画があったと思うのですが詳しい事を知っておられる方いませんか? サイトとかあれば教えて下さい。 (たしか、声優さんが劉備が古谷徹氏、孔明が富山敬さんだったと思います。) ちなみに10年位前にTVで放送していた「横山光輝アニメ三国志」の事じゃないです。

  • 横山光輝さんの三国志に登場した人物の名前を教えてください。

     前に借りて読んだ横山光輝さんの「三国志」に登場した人物の名前が思い出せないので知っている方がおりましたらお教えください。  魏の人で、曹操が悩んでいたときにボソッとつぶやいた言葉(食べ物の名前だったとおもいます)を、夏候惇が何か意味があるものととらえて、その意味を聞きに行った人の名前がどうしても思い出せません。 (なぜ思い出したいかと言いますと、三国志で好きな人物として名前を書きたいからです)  その言葉の意味を的確に当てたその人は、曹操から「人の心を読む」と思われて処刑されました。「才子、才に倒れる」というような表現をされていたと思います。  思い出せることといったらこれだけで、どこ(誰)と戦っていたかも思い出せないので、手がかりが少なく申し訳ないのですが、このエピソードとともにその人の名前をご存知の方、もしみえましたらお教えください。よろしくお願いします。  該当の本を手に取る機会がないので、自分でいろいろ調べましたが、三国志で才に倒れた人は何人かいるみたいなので、誰か特定できませんでした。  出来ればでいいのですが、そのとき曹操がつぶやいた言葉もお教えくださると助かります。

  • 三国志の漫画・アニメ

    最近急に、三国志について知りたくなりました。(三国志の知識は、ほとんど0です。)読書が苦手な為、漫画かアニメ(セルDVD、レンタルビデオ・DVD)で勉強しようと思います。あまり、お金と時間を時間をあまりかけたくありません。小・中学生レベルで構いません。なにか良い方法は、ありませんか?漫画・アニメ以外でも構いません。新品・中古・レンタルビデオ・DVDにこだわりません。よろしくお願いします。

  • 中国史関係の漫画をよみたい

    横山光輝関係(三国志、水滸伝、項羽と劉邦、殷周伝説、史記)以外で、 中国史に関連する漫画をご紹介下さい。 中国史の勉強がてら読みたいので、創作より、史実に近い漫画が好みです (水滸伝のように話自体が創作でも、真に伝えられてきた話なら歓迎) 古い方は、横山光輝関係で読破しているので、唐、隋、宋、元、明、清あたり で横山光輝タッチな話だといいですね。 少女マンガみたいなタッチの絵は苦手です。よろしくお願い致します。

  • アニメ化物語DVDのセル版とレンタル版の違いについて

    アニメ化物語DVDのセル版とレンタル版の違いについて アニメ化物語DVDのセル版とレンタル版の違いについて 付属のブックレットやパッケージそのもの、またはオマケ以外で、ディスクに収録されている情報に差はあるのでしょうか? たとえば、セル版には○○が特典映像でついているが、レンタル版にはない たとえば、セル版は16:9だがレンタル版は4:3(これは今回該当しないですが)

  • 中国で祝い事の際爆竹を鳴らす習慣、いつから?

    中国では祝い事の際爆竹を鳴らす習慣があります。いつからなのでしょうか?横山光輝「三国志」を読んでいると、その当時から爆竹を祝い事で鳴らしていました。