• 締切済み

購入したい場所のチラシ

新聞の不動産の折込チラシは、その地元の情報ばかりです。同じ県内でも別の鉄道沿線のチラシが欲しい場合は、どういたらいいのかお教え下さい。(新聞の折込チラシが一番新鮮な情報源だと思っています。)

みんなの回答

• jakyy
回答No.1

【新聞販売店】 新聞の折込チラシは、特定の場所に配られますので、 鉄道沿線のチラシが入手したいならば、 その沿線の新聞販売店に電話を入れて、 分けてもらうのが一番いいでしょう。 事情を説明して、新聞を一部購入するということで、 取っておいてもらうのがいいでしょう。 【知り合いに頼む】 また、知り合いに特に土曜日の新聞のチラシを頼んで、 会社で受け取るのも手ですね。 余談ですが、情報収集の仕事をしている東京のある会社は、 全国に新聞のチラシを集めてくれるモニターがいて、 一週間ごとに送ってもらい、そのチラシを分析して、 家電販売、食品の会社に価格情報を教えて報酬を得ています。 やはり自ら、なんらかの行動を起こさないと情報は入手できません。

yamatodamashi
質問者

補足

有難うございます。新聞販売店には数箇所、お願いしました。でも、不動産の情報は、長期的に必要なんですが、1,2回なら分けてもらえたのですが、長期的には無理でした。(新聞のみであれば何時でもオーケーでしたが、チラシと一緒には無理でした。) 知り合いが、その沿線にはいません。