-PR-
解決済み

男性は新聞のチラシって見ますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.308747
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 53% (24/45)

新聞のチラシって女性が見るイメージが強いのですが、2・30代の男性は、新聞の折込チラシをいつもチェックをしますか?気になっているので、もしよければ教えて下さい!
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

私は見る。
男性だって独身者は見ると思う。
データ的には確かに女性中心なんだけど
既婚の男性だって結構見ている。
もちろん商品や情報の種類によって大分違うんですが。

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 33% (8/24)

見ます!かなり限定されますが...
よく見るのは電気屋さん、カーショップ、通販のチラシ、ゴルフ屋さん、同業者のチラシ。
本当に興味が無いものは、見ません..です。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 19% (159/833)

 スーパーの野菜のチラシや女性衣料のバーゲンのチラシは見ませんが
パソコンショップや家電のチラシは見ますよ

 それと家を建てるとかアパートを借りるとかの要求があるときは
不動産屋や住宅会社のチラシは見ますよ

 だから、いつもチェックというよりは週末に見るとか特定の要求が
あるときだけ見て、平日は見ないですね
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 「見る」に1票です。

 私も、自分の趣味とか欲しいもの以外は無視ですが。(笑)
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (173/482)

40代ですが、20代の頃からよく見てましたよ。

但し、食品とかじゃなくて「電気屋さんのパソコンの安売り」とか「新車発売のキャンペーン」とか・・・(^^;)
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 7% (27/338)

σ(^_^)も見るに1票。

住宅関係は興味ないので見ませんが、それ以外は
目を通しますね。割引クーポン券とかあったりして
得した気分。(笑)
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 36% (236/652)

見ない!

男は欲しいものがあると、値段に関わらず購入するか、その物品に関して能動的に情報をさがす。よって受動的に情報を流し込まれるような「ショッピングを楽しむ」的なのりは男性は好まない!

て、今のところ私ひとりだけのようですが、、、
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

私はよく見ますよ。

特にスーパーの広告をよく見ます。
広告に載っている食材で作れる料理を考えたり、味付けのバリエーションを
考えたり、結構楽しいです。

時には妻に、この食材でこういう料理を作って欲しいと、
リクエストしたりします。
こういう場合、味付け等は妻は一切やってくれません。わたしは味にうるさいからだと思いますが・・

また、求人関係の広告にも目を通します。

実は、広告で一番興味があるのは家電製品なのですが、目の毒なので
見ないように努力しています。
  • 回答No.10
レベル4

ベストアンサー率 16% (1/6)

見ます。 それもかなり好きです。

エステ,化粧品,パチンコ屋のチラシは、お世話になる機会が無いので見ませんが、先に回答済みの皆様のように、パソコン,不動産は必ず見てしまいます。 中でも好きなのは近隣スーパーのチラシ。その中でも食品関係には目がありません。 鮮魚コーナーで「13時よりマグロの解体即売」なんか目にするとウキウキするほうです。時計を気にしてスーパーへ出かけ、お目当てのマグロのイイトコロをGET!、家族と食べるドンブリは格別です。
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 39% (900/2303)

見ます!(20代独身男)

ただし興味がある広告だけです。
→「パソコン、電化製品、車、不動産 等」
興味のある広告は金曜くらいに折り込まれることが多いので、その時期によくチェックしますよ(^^;
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/176)

私も見るに一票
特に家電とお酒の安売りには目を通します。
他の方同様,興味がないものには一切目を通しませんが(^^;
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ