• 締切済み

ショックな出来事

aoriashiの回答

• aoriashi
回答No.2

A先輩の「意図」がぜんぜん理解できません。過去に「情報漏えい」があってそれを調査するために行われたのなら、会社の利益なども考えて理解できますが、個人的にご質問者の方を試してどうしたかったんでしょう?「大事な仕事はご質問者には任せない」という結論を得たかったのでしょうか。でも私が思うにご質問者のされた行動(人に話したこと)とA先輩が仕掛けたワナとはどっちもどっちだと思います。私は「内緒にしたいことは誰にも話さない」」主義なので、誰かに話した段階でその人から少なからず話はもれると思っています。ただ「貴方には言うけど、あの人には知られたくない」と思うこともありますので、「誰にも話さないで」と言われれば容易に話すことは今後控えられたほうがいいと思います。今後のお付き合いですが、社会人としてそつなくこなすしかないと思います。業務に影響が出ないよう最低の会話は今後もしていきましょう。しかし大人になってこんな「学生」のようなことをする人がいるんですね。驚きました。

kjyk
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 今回の件はA先輩と会社の利益とは全然関係ないと言い切れます。 個人的に何がしたかったのかは分かりません。暇だったのでしょうか。 乱暴な言い方ですが、A先輩を良く知る方々はA先輩の事を 「Aはガキだからね」とか「子供だからね」と言っています。 だから学生がするようなこともするのだと思います。 今後は、少し距離をおいて接してみます。 有難うございました。