• ベストアンサー

英語文型の修飾語の頭文字「M」の単語はどちらですか?

S,V,O,C,MのMですが、 Modifier と Modification のどちらでしょうか。 M以外の単語は全て 名詞 なので、 おそらく後者ではないかと思うのですが、単語の意味を調べたところ、どちらも「修飾」という意味があったもので。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは。 前者です。 modifier = 修飾語、修飾句 modification = 修飾(修飾すること)

engelmachi
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ydna
回答No.2

modifier です。 modifier は、「修飾語(句、節)」という意味で「数えられる名詞」です。 modification は、「修飾すること」という意味で、「数えられる名詞」の感覚もありますが、抽象名詞的に「数えられない名詞」でも使えます。 以上、少しでもお役に立てたでしょうか?★★

engelmachi
質問者

お礼

役に立ちました。ありがとうございました。