• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語文型の修飾語の頭文字「M」の単語はどちらですか?

  • 質問No.3821797
  • 閲覧数1440
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 52% (231/437)

S,V,O,C,MのMですが、

Modifier と Modification のどちらでしょうか。

M以外の単語は全て 名詞 なので、 おそらく後者ではないかと思うのですが、単語の意味を調べたところ、どちらも「修飾」という意味があったもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (5664/11798)

こんばんは。

前者です。

modifier = 修飾語、修飾句
modification = 修飾(修飾すること)
お礼コメント
engelmachi

お礼率 52% (231/437)

そうでしたか。ありがとうございました。
投稿日時:2008/03/01 00:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (179/281)

modifier です。
modifier は、「修飾語(句、節)」という意味で「数えられる名詞」です。
modification は、「修飾すること」という意味で、「数えられる名詞」の感覚もありますが、抽象名詞的に「数えられない名詞」でも使えます。

以上、少しでもお役に立てたでしょうか?★★
お礼コメント
engelmachi

お礼率 52% (231/437)

役に立ちました。ありがとうございました。
投稿日時:2008/03/01 00:25