• ベストアンサー

レジストリの復旧?

会社で使用しているパソコンが、セーフモードでしか立ち上がらなくなってしまいました。 業者に調査していただいたところ、レジストリファイルが破損しているとのことで、「レジストリファイルを復旧すれば元に戻るのではないか」ということなのです。 「それで直らなければリストアしかない」と言われました。 リストアはなるべく避けたいので、レジストリ復旧のやり方をご存知の方、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HELL_MET
回答No.1

バックアップからの復旧ではない方法ですが OSがwin98なら、MS-DOSモードで再起動し、 DOSプロンプトに scanreg /FIX と入力すれば、レジストリの再構成が実行されます。 またOSがwin95ならwin98マシンからSCANREG関連 のファイルをコピーすれば同じように使用できます。 他にもコマンドがあると思いますがとりあえず。。。

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 直りました! 本当に助かりました。 大変感謝しております。 本当にありがとうございました。