-PR-
解決済み

98の復旧について

  • 困ってます
  • 質問No.85918
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

ウィンドウズ98で現在セーフモードでやっています。
会社のMEだとシステムの復旧で多少バックデートに
なりますが復旧しました。
同じ機能は98にはついていないのでしょうか?
逆に復旧するにはどうしたらいいのでしょうか?
ある日突然OSが起動しなくなっちゃったんですよ。。。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

どこがおかしいのか探すのって結構大変ですよね。
簡単なのは起動フロッピーから起動してMS-DOSでCDドライブを指定してWindows98CDからSETUP(再セットアップ)することでしょう。
C>E:SETUP(enter) (CDがEの場合)
ただしマウスなど標準以外のものはもう一度インストールすることになりますが、インターネット設定や他のソフトはすべてそのまま戻ります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

MS-DOSプロンプトで
SCANREG /FIX か、
SCANREG /RESTORE
だと思います。
(電源押してからCtrl押しっぱなしにして、
メニューを出してコマンドプロンプトのみの起動で)


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

上書きインストールして下さい。

クール