• ベストアンサー

どうすればよいのか判らない。女性の意見が聞きたいです。

×1男です。 先日も皆さんにお伺いした続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3814289.html 私は、者に固執していないため、気になっていないのが 悪いのは理解しました。 彼女に会う前のものは、たぶん全て疑われる対象になってしまうのかと 思うと何をどうすればよいのかわからなくなります。 もちろん、全て捨てる。これが簡単ですが、捨てると 生活できなくなりますよね。服など全て。 何処までが許されるのか判断つかなくなってきました。 私は、彼女に過去の事象に対しては嫌になりますが 服など、身の回りのものまであまり言いたくないです。 もちろん、指輪やネックレスなどの貴金属は嫌なので 言いましたが。 何も前妻に対しての未練も何も無いです。 彼女だけなのですが。彼女のために出来ることは 何でもしてあげたいと思っている。 でも、どうすれば判ってもらえるのか 判らなくなってきました。 なんか、自分のしていることが全て裏目に出そうで 怖くもなります。彼女を苦しめたくない。 女性の皆さん、率直な意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.5

初めまして 私はすごいヤキモチやきです。お付き合いしている人が前の彼女の話や、思い出の品を持っているだけでもやはりむかつきます。 苦しいとまではなりませんが。。。 で、気がついたのですが、ヤキモチをして、相手が私に対してどんな態度をしてくれるのかがすごく重要なんです。 もちろん、ヤキモチをやいて度合いによりますが、すごくいい気分なわけではありません。 ですが、ヤキモチをやくことで、相手が私に対して、"未練なんかない"とか、"今は君だけが好きなんだから安心して!こんなに好きなのに!"というような言葉をもらえると、お、ヤキモチやいても大丈夫なんだ、愛情表現になったんだなぁ、と感じます。 彼女が掃除をしてくれて、写真が見つかってしまったときに、彼女があなたに対して"どうして嘘をついたの?"と攻めたのでしょうか?嘘になってしまった結果をどのように話あったのでしょうか? こんなのはいかがですか? 「前の妻のことは全く未練はないし、思い出の品も捨ててきた。捨てるのに全く抵抗はないんだけど、僕も完璧じゃないし、忘れてしまってまた思い出の品が出てくるかもしれない。その時は、一緒に捨ててくれない?」と。 もう、全て捨ててある前提での言葉です。でも、また見つかった時に嘘にもなりませんよね? で、見つかって彼女が、可愛く「またあったぁ!!ちゃんと捨ててよね”」みたいな感じになったらいいんですけどね! 私が思うにどんなに処分してもこれから色々絶対に出てきます。そこを乗り越えることが二人の試練なんじゃないでしょうか?これは、離婚したからとか関係ないです。前お付き合いした人がいるカップルには全てある問題です。 どんな受け構えでいるかを二人で決めたらいかがでしょうか? "彼女のために出来ることは何でもしてあげたいと思っている"という気持ちはすごく大事で、すごくいいのですが、影でやっては意味がありません。人は受身がなれれば、ずっと受身でしょう。人が人に何かをするには、一方的ではつまらないし、相手もなんでもしてくれると感じるでしょう。彼女に対してすることをあなたも「○○したよ」とか「○○してあげたよ」とか表現することが愛情表現なのです。相手に伝わりもしない影での苦労は、彼女にとっては愛情表現になりません。

taohlove
質問者

お礼

sugar0111さん ありがとうございます。 こんなに沢山書いてくれて本当に嬉しく思います。 ありがとうございます。 確かに、完璧に処分できれば良いのですが、今回のような事も あります。これから、2人で頑張っていければ良いなと思います。 「またあったぁ!!ちゃんと捨ててよね”」みたいな感じになるように 頑張ってみます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。 生活用品はしょうがないですね。 しかし絶対前妻との思い出だろうと思われる物の処分は必須だと思います。 No2さんがいっている >前妻と一緒に使っていたもの(ベッド・カーテン・アクセサリー類・食器(ペアの物)とか)。 >とにかく前妻が使用していたもので彼女も使うであろうものは捨てたほうが良いかも。  とは思います。「彼女専用」にしたほうが問題がないかと(^^) そして一番注意は「嘘」は言わないほうがいい、だと思います。 No.3さんがいう >服なんかは自分で買ったと言えばいいだけです。  これは、前回と同じでばれたときに「嘘をつかれた」と余計信用がなくなるので言わないほうがいいかと思います。 もし聞かれたら「昔から着ている服」とか「いつも着ている服」とか前妻が絡まない内容の受け答えをしてはどうでしょうか? 「前妻がいた」ということを意識せずに、彼女を大事にしていれば、ぎこちなさがなくて気持ちが伝わると思います! がんばって下さいね(^ ^)o

taohlove
質問者

お礼

sakusaku0さん ありがとうございます。 ペアの物はいち早く処分して、今の彼女との ペア物を購入して来ていたのですが、 やはり、完全に処分が出来ていなかった自分も悪いと思いますし、 何よりも、嘘になってしまった事が最大の問題です。 他に嘘はもう無いですし、頑張って気持ちを伝えて いこうと思います。 ありがとうございました。

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.3

生活用品はしょうがないですよ^^ でも、写真や手紙等明らかに前妻との思い出だろう! というものだけ処分すればいいんですよ。 服なんかは自分で買ったと言えばいいだけです。 >何も前妻に対しての未練も何も無いです。 きちんと伝わるといいですね^^

taohlove
質問者

お礼

irie-meeさん ありがとうございます。 生活用品はしょうがないと思うのですが、 生活用品もあまり良く思っていないみたいなので 少しずつ買い換えてはいるのですが・・・。 自分の中でのプライオリティが低かったので・・・。 彼女に伝わるように頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.2

私だったらですが・・・前妻と一緒に使っていたもの(ベッド・カーテン・アクセサリー類・食器(ペアの物)とか)。 とにかく前妻が使用していたもので彼女も使うであろうものは捨てたほうが良いかも。 洋服とかまではいいんじゃないですか?

taohlove
質問者

お礼

dousite703さん ありがとうございます。 結局、ペア物とかは、真っ先に処分していたのですが・・・。 今は、何も考えず、処分しています。 頑張って処分し続けます。 ありがとうございました。

  • xrxz
  • ベストアンサー率8% (6/70)
回答No.1

>指輪やネックレスなどの貴金属は嫌なので言いましたが。 プラチナや金でしたら、今高く買い取ってくれますよ

taohlove
質問者

お礼

xrxzさん ありがとうございます。 貴金属は速攻捨てちゃいました。 売るのも手でしたね・・・。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネックレス 収納 汚れ について

    ネックレスの収納の仕方ありますか? すごく絡んで、どうしようもないんです。 後、金属ものがくすんできているんです。どうにかキレイになりませんか?? みなさん、小物ってどうやって収納してますか?? 指輪とか、色々 みんなどうやってるんですか??色々教えてww

  • 女性っぽい男性のためのファッション

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2689814.html 前にこの質問をした者ですが、皆さんに女性っぽいところを逆に活かすと良いとアドバイスを受けたので、そういうファッション雑誌を探しています。 そういう男性のためのファッション雑誌がありましたら教えて下さい。 また、こういう服が良いのではないかというアドバイスがあれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です。( SEXについて )

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3033525.html の続きです。 以前振られてしまった彼女といい雰囲気になりSEXをしました。 しかしコンドームをつけなくてもいいと言われたんです。 もちろんそのままつけずにしました。 以前キスをしたときに 好きな人がいるのにも拘らず軽率でした。忘れてください。 と言われていたのですが・・・・。 振られた身なのに相手からも積極的にキスをされました。 あまりの出来事にびっくりしてしまいまして・・・。 彼女の気持ちがまったくわかりません。 女性の皆さん、同じ女性として彼女の気持ちをどう捉えますか?

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • 微妙です。。。(特に女性の方お願いします。)

    合コンで気になった子がいます。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2951573.htmlの続きです。) 性格は、美人というより純粋な感じで大人しい子です。 席の都合であんまり喋れませんでしたが、それほど感触は悪くなかったと(自分では) 思っていたのでメールで映画に誘ったところ、 「会社の同期と後輩も誘っちゃダメかな??みんなでワイワイ遊びに行きませんか?(一部抜粋)」 と、ちょっとかわされてしまいました。 自分はまたみんなで遊べればいいかなって思ってるのですが、 でもそれとは別にこれってもう全く脈ナシなんですか?? いきなり2人で遊ぶのは気が引けただけなのでしょうか?? 女性の心理が分かりません。ご意見宜しくお願いいたします!

  • 彼氏彼女とペアでもいいもの

     みなさんは、身につけるもので『彼氏や彼女とペアのもの』は何がいいですか?  具体的には、下の4つのうち、自分だったら許せる(ペアでつけて街を歩ける)範囲は、どれですか?(複数回答可) 1.服 2.ネックレス 3.指輪 4.時計 5.ブレスレット  私は、時計だけです。  指輪もなんとか許容範囲だけど、私の場合、指輪は結婚してからです。

  • 旧パジェロのパワーウィンドウが壊れました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937497.html の続きです。お世話になります。 内装剥がしには成功しました。 金属の二重構造になっていて防水ビニールを剥がした状態からしか 確認できなかったのですが、どうやら片方のワイヤーが切れているようです。モーターなどは無事かもしれません。 どこかパワーウィンドウの構造がわかりやすく写真または図で解説された 資料はありませんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 元カノから電話

    昨日 元カノから電話がありました 元カノとは1ヶ月前に別れました 私は振られた方です 別れてから復縁の話をしましたが断られました 別れた理由は喧嘩が多く嫌になっていたみたいです 復縁を断られてから連絡をしていませんでした 昨日の電話の内容は付き合っていたときプレゼントしたネックレスが壊れたから修理をしたいという電話でした 買った店を知りたかったみたいです 別れてからもずっとつけていたみたいです 指輪もつけているみたいです 話していて会いたくなったので誘ったのですが断られました 修理に出すとき一緒に行く約束をしました 日にちは未定ですが遊ぶ約束もしました 彼女の方からまた電話すると言ってくれました 私は元カノに未練がありましたが復縁を断られ諦めていました 今は良い感じの子がいて付き合うか悩んでいました まだ元カノに未練があるのか昨日の電話で悩んでいます 元カノに気持ちを聞くことも出来ず困っています 元カノはどういうつもりで電話してきたのでしょうか?元彼から貰ったネックレスや指輪はつけるのでしょうか? 同じような経験をした方や皆さんの意見を聞かせて下さい 宜しくお願いします

  • この女性は、もう僕に愛想を尽かしているのでしょうか

    現在、別の質問で皆様のご意見をいただいているものです。 http://okwave.jp/qa/q7873906.html 直接聞けば全てが納まるのかもしれませんが、中々その勇気が出ず その後、進捗することがあり、ますます僕自身、悩んでしまい 改めてこのような形でご質問と皆様の率直なご意見がいただけないかと 投稿をさせていただきました。 その後の進捗ですが。 彼女が仕事に追われる姿は、相変わらず年末と変わらず・・・・ 職場で見る姿も、これまでとガラッと変わり、とても冷めている雰囲気を漂わせている状況でした。 そんな中、突然 今日遅い? 仕事が終わらなさ過ぎて・・・本当につらい 少し手伝って欲しい とメールがあり。 そこで僕は、疲れているもしくはしんどそうな状況を助けてあげたいと思い 「いいよ」と返事を送りました。 仕事終わりに、彼女の家に迎えに行きファミリーレストランでパソコンを持ち合い 深夜まで手伝いをしました。 仕事もひと段落し、本当にありがとうと言われる中、どうしてもこれまでの仲いい雰囲気とは 違う、少し他人行儀な態度をする彼女 クリスマスに手渡した指輪を車の中に、休み前に忘れていたこともあり 指輪忘れているよと、帰りの車の中で伝えると「あっ そうだったね」と 指輪は持ち帰ってくれました そこで、色々と何を思っているのか話してみようとも色々と悩みましたが 明らかに疲れている相手を見ると、今話したから何かが明確になるわけじゃなく 普通にめんどくさいと思われるだけなんだろうと思い あんまり無理するなよーと家路に帰ろうとしました。 そこで、何か引き止められたわけではないですが、いつもどおり「お家に着いたらメールして」と 一言言い残し、今日は本当にありがとうと言われ 僕は家路に付きました。 ※一緒の空間に居るとき、一度いつもどおりに手を繋いでみようともしましたが   そんな雰囲気ではなかったです。 次の日、会社で普通に顔をあわせるのですが 相変わらず覇気を感じられない彼女の姿 こちらから見ていると、全てのことをどうでもいいような雰囲気すら漂ってみえます・・・ そんな状況だから、こちらから色々としない方がいいかとも考えてはみるも あまりの環境の変化に  ・年末年始の休みの間に、一気に冷めた態度になった   (休み前も普通に会い、仲良くしていました)  ・休み明け、急に結婚することにしました!と意味不明な発言をされている ※よろしければ、前回の質問もご覧いただけますと幸いです。   http://okwave.jp/qa/q7873906.html 戸惑いを隠せず。 私は振り回されているんだなとも思っていますが・・・・・ 本人に聞けと言われれば全てになりますが、聞く勇気も持てず ・彼女は、いったい何がしたいのか。 ・冷めている態度なのに、避けられているわけでもない感じもするので  いったい何を求めているのか ・ただ単に、仕事が嫌すぎて何も考える気にならないのか が、気になって仕方なく、第三者の皆様からの目線だと どう感じられるのかを知りたいと思っています。 分かりにくい内容もあるかと思いますが、ご意見をいただけますと幸いです。 追伸 クリスマスに指輪と渡したネックレスがあったのですが、年末までは首にそれをしていたものの 今は、これまでしていた物をしていますので やっぱり、飽きられてしまったのか?だからこれまでの物に戻したんだろうな・・・ とも思っています。。

  • 5つ年下の彼との関係

    彼は31才、私より5つ年下でした。彼はバツイチで8つになる娘を含め2人の娘を前妻に取られた形になりました(調停で)。月に2回娘に会うことが唯一の楽しみでとにかく子供好きでした。付き合った頃からそうマメに来てくれる感じではなかったのですが、3ヶ月たってもディズニーランドやシーへ行っても告白もないし、手を繋ぐこともありませんでした。クリスマスも誘うことなく、私から誘って出かけ、その時自分で作ったネックレスと指輪をくれ、初めて手を繋ぎました。それ以降彼は避けるようになり、無視しはじめました。かなり前から自分に愛情の表現をしない彼にどんどん自信をなくしていた私は正月にさようならしました。でも未練のあった私は親友になろうと言い、彼は喜んでと応えました。でも、言いだしっぺの自分が親友はつらくて連絡を絶ちました。彼のことは忘れられなくて大切な弟を想う様に気になって過ごしています。彼は、どうしてこんな態度をとったのでしょう。私はどうしたらいいのでしょう。