• 締切済み

整体で治るの? 

整体の広告で顔の整体でホウレイ線やクマ たるみが治ると 書いてありますが本当ですか? 経験者の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• riffy13
回答No.4

完全に違法行為なのは間違いありません。 そのような違法行為をしているところで施術を受けることが良いことか・・・ 違法広告をしなくても、良いところは口コミで客が集まりますから、ちょっといまいちなんじゃないでしょうか。 ちなみに、クマの一部は改善されると思っていますけど。

• tmoyan
回答No.3

整体で「何々が治る・・・」と広告する事自体が違法です 整体施術者は国家資格ではない事を付記します しかし受施はユーザーの判断で選択して下さい

yukachikun
質問者

お礼

やはり違法なんですね。 世間知らずでした。こうゆう広告に騙されてしまうんですね。 でも悩んでる人は藁をもすがる思いで行ってしまうのでしょうが・・ 聞いて良かったです。有難うございました。

noname#99367
noname#99367
回答No.2

整体とは、身体のゆがみを直し、整える手法です。 その結果、ほうれい線やクマやたるみがとれるというのでしょうが 果たして???? 私の知り合いで、歯のかみ合わせが良くなった人はいます。

yukachikun
質問者

補足

整体と言っても顔の整体らしいです。 何でも顔集中コースがあるみたいですが・・

• momo0831
回答No.1

リンパの流れが良くなって一時的に良くなる事はある かもしれません。毎日治療に行くなら治る可能性もあるかも。 でも1回や2回で治るとは断言出来ないと思いますよ・・。 治るというより目立たなくなるが正解じゃないでしょうか?

yukachikun
質問者

お礼

やはり1~2度行った位では無理ですよね。 でも目立たなくなるだけでもいいので一度行ってみようかな。