• ベストアンサー

日本の准看護師免許

日本の准看護師免許を持っているのですが、その資格をアメリカで活かすことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky2222
回答No.1

日本の看護師免許は、免許制度が違うので使えません。 アメリカの試験を受け直すにも、準看は不可だそうです。 参考サイトをどうぞ。 http://www.nurse.or.jp/nursing/international/working/usa.html

kensh1n
質問者

お礼

参考資料まで、どうもありがとうございました。 これかの生活が不安だったので、大変参考になりました。 やはり、准看はすこし厳しいですね。 どうもありがとうございました。 アメリカに行って、一からスタートしたいと思います。