• ベストアンサー

基督教団について

日本基督教団は、神社崇拝を禁止してる教団なのでしょうか? ファンタメンタル何とかで根本主義なのでしょうか?どういった 傾向なのでしょうか?

noname#52909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロテスタントのクリスチャンです。 所属団体は日キリではありませんけど。 日キリはプロテスタント団体の中では一番大きなキリスト教団体ですね。 日キリ以外のキリスト教団体でも神社崇拝は禁止していますよ? というか、クリスチャンならまず神社崇拝はありえません。 イエス様を信じた時からしませんね。 キリスト教は一神教です。 聖書にも「他の神を崇めるな」とありますし。 まあ、観光で行ったりはしますけど、お参りはしませんよ。 それが普通だと思ってます。 私の息子はクリスチャンですが、遠足で奈良の大仏殿に行っても春日大社に行っても、お参りはしなかったそうです。 クラスの子供達はそれぞれ手を合わせたりしてたそうです。 担任から聞きました。 担任は「本当にクリスチャンなんですね~」と言われてましたね。 色々と質問されていますが何が不安なんでしょう? 教会に礼拝を捧げに行くことが不安なのでしょうか? 日キリでしたら別に普通の団体です。 大きいのでメジャーですし、決してカルトではありません。 安心して下さい。 一度教会に行かれることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございました!! 大体わかりました!!!まあ、偶像崇拝はしませんね、絶対に・・