• 締切済み

朝食はご飯派ですか パン派ですか?

こんにちは。 みなさんの朝食はご飯ですか? パンですか? 私はここ近年毎日パンです。しかも、おかずなし・・・。 時間がなくてパンが手っ取り早いので。。。 よろしくお願いします。

  • rariko
  • お礼率28% (223/790)

みんなの回答

noname#57667
noname#57667
回答No.21

私は菓子パンが多いです。 朝は時間がないので、すぐに食べられるのとパンが好きなのでパン派です。

  • noriyasu
  • ベストアンサー率17% (57/325)
回答No.20

私はパン派です。質問者さんと同じく時間がなくてパンとコーヒー あとはバナナを食べています。 これは余談ですが今日のお昼にラジオを聴いていましたら私の住んでいる 放送局のパーソナリティが道を歩く人に朝食はパンですか?ご飯ですか?と アンケート調査をしていて58人の方がごはん派、60人がパン派と いう結果が出ました。

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.19

家では「ごはん」ですね。 旦那がお米大好きで「朝はパンよりご飯が食べたい」って言うのでご飯にしてます。 私は朝はパンというか、「甘いもの」が食べたくなります、果物とかジャムとか大福とかチョコとか。 なので一人のときはパン食べてます(笑)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.18

朝食は休日にしか食べていません。 食べるのは食パンで、2枚を1時間かけて食べています。 少量のバターを溶かして、それをつけて食べます。 時々、目玉焼きがついてたり、ベーコンがついてたり、 ヨーグルトがついてたり、シリアルがついてたりします。 飲み物はコーヒーか紅茶か白湯。 時々、オレンジジュースがついてたり、 トマトジュースがついてたりします。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.17

ほとんどごはんは食べます。 うどんをメインに食べる日もあります。でも、少しでもご飯は付けます。 パンを焼いても、たとえ少量でもご飯は食べます。 朝は、起床から家を出るまで理想は、3時間。 でもたいてい2時間位になってます。 あわてて身支度を整えるのが嫌なんです。 ですので、作る時間はあります。

回答No.16

私は断然ご飯ですっ! パンは、ぱさぱさしてて、口の中に残っちゃって食べれません。 起きてすぐにご飯なので、パンは入らない・・みたいな感じですね。 ご飯onlyな人間です♪

  • limpide
  • ベストアンサー率16% (17/101)
回答No.15

子供の時はパンでした、ある時から、なぜかパンが重くて食べられなくなってしまいました。 食パンでもバターロールでも見ただけで体が拒否するんです。本当に。 たぶん朝起きてからご飯食べるまで5分くらいしか経ってないからでしょうね。 でも朝弱いし、ご飯とみそ汁なら朝でも胃に入ることに気づいたのでまだ十代ですがおばあちゃんの如く朝からみそ汁すすってます。

  • ha78na
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.14

こんにちは。 こどもの時からパンです。たまにご飯にすると胃が重くなります。 チーズトーストにレタスやきゅうりをのせた物。ヨーグルト、フルーツ、牛乳というパターンが多いです。

回答No.13

こんにちは。 20代女性です。 実家にいた頃は99%ご飯派でしたが、1人暮らしを始めてからはパンが多くなりました。 なんせ、楽なので・・・ 朝から色々作るのが面倒なので、食パンと豆乳を飲んでいます。 あと、冷蔵庫にあればヨーグルト。 ご飯を食べるときは前の夜の残り物があるときです。 カレーやシチューなどは必ず残るので、そういうときは食べます。 本当はちゃんと、ご飯+お味噌汁+おかずを食べたいんですけどね・・。1人だとどうしても面倒くさくて^^;

  • KoL418
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.12

パンが多いですね。 質問者さんと同じで、やっぱり手っ取り早いというのが一番の理由です。 おかずは目玉焼きかスクランブルエッグ、あとは何か野菜と果物。 ・・・が、比較的時間に余裕のあるときです。 余裕がなければパンと牛乳のみとかになります。 旅館の朝食のようにやってみたいのですが、やっぱり朝はバタバタしますからねえ~(^^;) あ、休日の朝はホットケーキを作ることもあります。

関連するQ&A

  • 朝食で、ご飯とパンの両方を食べるのって・・・

    朝食で、ご飯とパンの両方を食べるのって・・・ 私はやったことがないですが、朝食でご飯とパンの両方を食べるのはあり得ますか? ご飯ではみそ汁を飲みたいし、パンはコーヒーかミルクを飲みたいです。 両方食べる時はどうするのでしょうか? 一緒に食べるおかずも気になります。 朝食で、ご飯とパンの両方を食べている人はいますか? どんな感じで食べるのでしょうか。

  • 【朝ごはん】あなたの朝食はパンですか?ご飯ですか?

    a)あなたの朝食は何ですか? 1、パン 2、ご飯 b)差し支えなければおかずも書いてください。 ご回答ありがとうございました!

  • 朝食のメニュー

    皆さんは毎日どのような朝食を食べていますか? パンかご飯かでも大きく変わりますよね。 皆さんの朝食の献立、理想の朝食をおしえてください。朝食のおかずのいいレシピがあればよければ教えてください。お願いします。

  • 朝食はご飯派・パン派

    あなたの朝食はご飯派・パン派ですか?お答えください。

  • あなたの朝食はごはんですか??パンですか??

    朝食はごはんですか??パンですか??

  • 普段の朝食は、パンですか?ご飯ですか?

    皆さんの朝食ですが、普段はパンですか?ご飯ですか?・・・ それとも食べませんか?

  • お子さんのあるお母さん、朝食はご飯?パン?おかずは?

    子供がいると毎朝大忙しですね! 朝食はどんなものを準備していますか? パンとご飯どちらが多いか、おかずはどんなものを何品くらい準備するかを教えてください。 パン派の方は、お子さんがパンに何をつけているかもお願いします。

  • ご飯にもパンにも合う朝食のおかず

    6人家族で毎朝、主人、義父母がご飯、私と子ども達がパンを食べています。 おかずを作りたいのですが、朝はとても忙しいので、一品でご飯にもパンにも合うおかずってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 朝食はパンかご飯かどちらが健康にいいですか?

    朝食はパンかご飯かどちらが健康にいいですか?食が細く、仕事などの都合で夜の食事を軽めに死体のですが、その場合朝食はパンかご飯かどちらがいいですか?・・・・パンは好きなのですが・・・夜にパンでもいいのですが、食事などに詳しい方教えてください。

  • パンにもごはんにも合う朝食のおかず

    2歳の息子を持つ働く主婦です。子供の保育園のおやつなどで、パンが出てくる回数が多いため、バランス上朝はごはんで、と思い、子供には毎日おにぎりを作り、私も一緒に食べています。でも、夫は、「断然朝はパン」派なので、どちらにも合うおかずを作らなければいけません。だんだんネタ切れになってきたので、皆様のお知恵を借りたいと思い、質問しました。  野菜をたっぷり使ったレシピがいいです。息子はアトピーがあるため、卵そのものだけを制限していますが、それ以外は基本的に何でも食べられます。  よろしくお願いします。