• 締切済み

朝食はご飯派ですか パン派ですか?

こんにちは。 みなさんの朝食はご飯ですか? パンですか? 私はここ近年毎日パンです。しかも、おかずなし・・・。 時間がなくてパンが手っ取り早いので。。。 よろしくお願いします。

• rariko
  • お礼率28% (223/790)

みんなの回答

• sakura-333
回答No.11

ご飯の時もあればパンの時もあるのですが、最近はお餅が多いですね。 焼くだけですし・・ 勿論、これにおかずも付けます。

• melon5
回答No.10

平日は基本的にパンとバナナとソーセージです。 たまにパンがおにぎりになったりコーンフレークになったりしますが。 朝はバタバタしてるのでささっと食べられるほうがありがたいです。 ちなみに休日で朝早く出かけない時はご飯と味噌汁、納豆に焼き魚などを食べます。

回答No.9

育った家庭も、現在の自分の家庭も、長年パンorコーンフレークorオートミール+サラダorハム・卵+牛乳or紅茶という感じの洋風朝食です。 その代わり、昼食以降は、どちらかというと和食が多いです。 ある時期、低血圧で寝起きが悪い人には納豆ご飯がよいというのをテレビか何かで見て、そうしたこともありますが・・・。

回答No.8

パン派! 一人暮らしだし、朝忙しいし・・・。 でもここ3ヶ月ほどはお餅です。手間はパンと同じぐらいだし、味変えれるし♪パンよりも腹持ちがいい気がします。 マヨネーズ&カレー粉&チーズかベーコン&チーズを乗せてトースターで焼くのがお気に入り。黄な粉や、お椀に鰹節&醤油&お湯入れてお雑煮風にしたりします。 パンのときは、料理ハサミできったソーセージやベーコン、カニカマ、ブロッコリー、マヨネーズ、チーズ、キャベツなどを乗せて焼くのにはまっていました。こまごましたおかずは時間がなくてつくれません・・・

• Kunishige
回答No.7

こんにちは! 御飯です♪ というか、ここ数年パンを食してません。(汗) 朝はやっぱり御飯と味噌汁が必須!ってタイプです。

noname#51846
noname#51846
回答No.6

パン。食パン。 親は「おじや」食べてる。

• thimys
回答No.5

最近はパンですね。 総菜パンとか言われる種類のやつを一つ それにバナナ1本、パック売りされているヨーグルト1個 前の日の残りがあれば、サラダにスープ系(味噌汁含む) こんな感じです。 ちなみに身長cm×体重kg≒20000ってなる程の大柄ですけどね(笑)

• almalon
回答No.4

絶対和食派!ですが、朝はやっぱり時間がないので仕方なくパンです。 ずっと食べてなかったけど、食べないと太る…ってことで、むりやりコンビニのパンを食べてます。 そう。少しでも多く寝ていたいのです…。 理想は、炊きたてのご飯におみそ汁、焼き魚、お新香、納豆、明太子… いやまったく、理想です!

• minimini1
回答No.3

ごはんです。あとみそ汁、のりや納豆とかです。パンを焼くトースターがないもんで…。節約のため弁当を毎日もってってるので、必ずお米を炊くから、ごはんは茶碗によそうだけなので楽です。みそ汁も前の晩に作っておいたり、お湯を注ぐだけのものとかです。

• hyakkinman
回答No.2

「納豆・ご飯・味噌汁」だけを、ず~~~~~~~っと続けています。 飽きませんよ。「美味しい幸せ」感じています。毎朝。 パンでは、目が覚めないし、力が出ません。