• ベストアンサー

ご飯にもパンにも合う朝食のおかず

6人家族で毎朝、主人、義父母がご飯、私と子ども達がパンを食べています。 おかずを作りたいのですが、朝はとても忙しいので、一品でご飯にもパンにも合うおかずってないでしょうか? よろしくお願いします。

• mock
  • お礼率81% (207/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。o:*.。○ うちはコンビーフと卵を炒めたものが好きでパンでもゴハンでも作ります(*・-・*)

mock
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 目からウロコです! コンビーフって、パンに乗せて焼いたり、挟んだりすることしか思い付かなかったです。 確かに、どちらにも合いますね! 家族みんなコンビーフは好きなので、ぜひやってみます。

その他の回答 (6)

• LINERS
回答No.7

ハムステーキ?(スーパーでうってるやつ)

mock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですね。簡単だし、ボリュームがありますね。

mock
質問者

補足

沢山の回答、ありがとうございます。 この場をかりて皆様にお礼申し上げます。

回答No.6

5人家族です。 朝はホント大変ですよね。 お勧めはきんぴらごぼうやひじき。日持ちもするし 大量につくって冷凍もOK。 食パンにはさんでもよし。ごはんもOK。 結構煮物系はパンにもごはんにも合いますよ。 うちは朝 かまゆでうどんが冬場は多いです。 楽チンですよ~。

mock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 煮物、いいですね。 夕食のおかずに作った物を、少し取っておいて冷凍しておけば、忘れた頃に出せますね(^_^) 朝からうどん…思い付きませんでした。 食べるのも簡単だし、消化もよさそうですね。

• takomari
回答No.5

ソーセージをピーマンを炒めたもの。お醤油を少したらすとご飯味。塩コショウのみだったらパン。食卓にお醤油を用意しておけばどちらにも対応できます。ピーマンを夜切っておけば朝は炒めるだけ。 一番好きなのはベーコンエッグです。これも、パンだったら塩コショウ、ご飯だったら醤油。ご飯のときはゆるめの半熟がお勧めです。 おかずじゃないけど、海苔もご飯、パンどちらにも合いますよ。バタートーストに海苔、美味しいです。 うちはこのごろずっと朝はご飯です。子供もその方が好きみたいで。私自身、祖父母と一緒に住んでいたせいか、朝はご飯でした。よく食べていたのは卵かけご飯とか、納豆。子供も好みが同じようで、卵かけご飯はリクエスト率高いです。 一緒にご飯を、というのもたまにはいいと思いますよ。そのときは、是非卵かけご飯も試してみてください(自分の好みばっかり言ってごめんなさい)。

mock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピーマン&ソーセージ、いいですね。作ってみます。 海苔トーストも先日はじめて食べて、我が家で今、ブームになっています(笑) うちの子ども達は、朝からご飯はちょっと喉を通りにくいようです。 たまにご飯にしますが、品数が多くなると食べるのが遅くなるので、卵かけご飯ばかりになります(納豆だと、洋服や髪につけたりして大変な事になってしまいます(>_<)ヽ ) 私は卵かけごはん、大好きです♪

回答No.4

こんばんは おかずじゃないけど 味噌汁ってとってもパンにあうんですよ!知ってました?? よく具だくさんの味噌汁を作ってました これで おかずは 漬物ぐらい(ご飯には) パンには くだもの これじゃ だめかな?? 義父母が納得してくれないかな?? こんなんでごめんなさい

mock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具だくさんみそ汁だと、野菜がたくさん取れていいですね。 品数が少ない方が、子ども達が早く食べられるので助かります。 義父母は文句いわない(言わせない?)ので大丈夫です。 参考にさせて頂きます。

• ac-sakura
回答No.3

コロッケは?

mock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝からコロッケですか?(^◇^;) 子ども達は何とか食べるかもしれませんが、大人達には引かれそうですが…。 時間的にも、朝から揚げ物は無理かなぁ…

• k2675
回答No.2

こんばんは。 こちらはいかがでしょうか。 ○ 1stCooking http://www.eye-center.org/LVRhomepage/Cooking/hp/1stCooking.html →電子レンジ料理--スクランブルエッグ ご参考程度に。

参考URL:
http://www.eye-center.org/LVRhomepage/Cooking/hp/1stCooking.html
mock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。