• 締切済み

LANアダプター

dasumaxの回答

• dasumax
回答No.3

コミュファの場合は 回線終端装置-光電話アダプタ-電話機           |      100BASE-TXに対応したLANポート(PC) と言う接続方法になったかと思いますので 設定方法は間違っていないと思います 最初に光電話の設定を完了させ、その後にPC側設定にして言ったと思います 接続ツールで広帯域の接続を作る為に 接続ツールを起動させて接続と言う方法になってしまってるんだと思いますが ダイアルアップで接続してるように見えるのはそのためでは? 自動接続にするという設定は無かったでしょうか? ツールを使用せず、XPの広帯域接続を利用した場合は そのような方法で毎回起動しなくても 自動で接続と言う設定に出来たかと思います 安全性を考えたら、やはりルーターを用意された方が得策だとは思います

oz_ver2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりルーターは必要っぽいですね・・・^^; 広帯域接続は本日早速試してみたいと思います。 しかしルーターか… 速度が落ちるのは仕方がないですかねぇ。 LANケーブルをカテ5の2.5倍というケーブルを使用しているので カテ6にしたらマシになるのかな・・・^^