• ベストアンサー

免許センターに持って行く収入証紙

明日原付の免許の筆記を受けに行こうとしています。 案内を見ると収入証紙(当日持参)と書いてあったのですが、あらかじめどこかで買っていくのでしょうか? 大学では証紙の販売機があったのですが、免許センターに販売機があるのでしょうか?

noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52397
noname#52397
回答No.1

普通は免許センターでも収入証紙を販売しているので、証紙代の現金を用意して行けばいいものなのですが… 案内にその旨書いてありませんか? 念のために電話で問い合わせして確認したほうがいいですね。

質問者

お礼

免許センターで購入する窓口がありました。 そして無事合格することができました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• saitasaia
回答No.2

当日持参と書いてあるならば、現地で販売していないような気がします。普通免許センターでは、販売していることが多いですが出向いてないのでは困りますよね。 インターネットで都道府県名と収入証紙販売検索をかければ販売しているところを調べられます。自動車学校や運転免許試験場、警察署などで販売しているところが多いようです。

質問者

お礼

免許センターで購入する窓口がありました。 そして無事合格することができました。 ありがとうございました!