• ベストアンサー

どうしてもデートしたい人がいます!

20代女性です。 同じ会社で、別部署に気になる30代の男性がいます。 仕事ではほとんど接点がないのですが、会社の飲み会で 近くになり楽しく過ごしました。 ちょっとはずかしいのですが、最近その彼がよく夢にでてきて 勝手に気持ちが盛り上がっています・・・。笑 私は昔から、いいなと思う人ができると夢に出てきて、 その後はお付き合いをしています。 そんなことが3回ほどあったので、今回もまたご縁があるのかな? と思っているのですが、学生時代のように気軽に仲良くなれません。 付き合うとまではいかなくても、ぜひ1度デートをしてみたいです。 仕事上の共通点がないので、どうすればいいのか困っています。 ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 まずは接点を作るといいと思いますよ! その彼がいる部署に知り合いなどは居ませんか? 携帯の番号とか分かればいいんですけど。。。 勇気を出して、自分で連絡先を聞くなりすると、 相手にも「あ、好意持ってくれてるのかな?」と 気にしてもらえると思います。 同じ会社だということで、 いろいろ気になることはあるでしょうが、 とりあえず、待っていてもチャンスを逃すかもしれないので、 自分から勇気を出して、 前に進んでみてくださいね!

yamanaka78
質問者

お礼

彼の部署に知り合いはいません・・・。 連絡先も聞く口実がないというか・・・。 社内メールも考えましたが、社会人としてまずいかなと思って やめてしましました。 管理者に見られて相手に迷惑がかかっても困りますもんね。 はげまして頂いてありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.6

その方の部署はご存知なんですよね?なら その部署に行って(さりげなく)挨拶等した後に この間の飲み会で会ったの覚えてます?(それ程仲良くなければ)と声をかけて、楽しかったので、また飲みに行きませんか?と誘ってみてはどうですか?(その際に携帯アド、番号をメモか何かに誘ってくださいとか 返事下さいね^^)と渡せばいいと思いますよ。もし 相手がまた会いたいとか、飲みに行っても良いと思えば返事が来ると思います。

yamanaka78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな風にいい感じでできるといいですね~。 あまり自分からアプローチとかしたことないので、 震えたりしそうな気がします。 小心者ですね・・・。 でも挨拶からがんばってみます。

回答No.5

また会社の飲み会はないのでしょうか? 彼の出勤時間に偶然を装って、話しかけてみてはどうでしょう?

yamanaka78
質問者

お礼

会社全体でというのは8月までないんですよね・・・。 みなさん個人的には飲みに行かれてるんでしょうが、 共通の知り合いがいないので、情報なしです・・・。 出勤時間は30分ほどずれてるんです・・・。(チェック済み。笑)

  • jjs24jm
  • ベストアンサー率8% (5/59)
回答No.4

>付き合うとまではいかなくても、ぜひ1度デートをしてみたいです。 食事だけとかなら。同じ会社なら、部署が異なっても。 まぁ、普通に誘ってよいのでは? この前の飲み会でご一緒でしたよねー。とか。 話し足りないからとか何でも。適当な理由で良いとおもいます。 誘われれば、男性の方もフリーなら多少は意識すると思いますから。 一方通行の気持ちに変化ができて面白いですよね。 ともかく。 >ぜひ1度デートをしてみたいです。 誘うしかないです。 そして、誘えばよほどタイプではないと思われない限り。 食事くらいはOKだと思います。

yamanaka78
質問者

お礼

>誘うしかないです。 そうですよね。目標は3月中にします! ありがとうございました。

回答No.3

お礼、ありがとうございました。回答No.1のものです。 口実はなんでもいいんですよ♪ たとえば、 この前の飲み会楽しかったし、また一緒にご飯でもどうですか? とか この前の飲み会では聞けませんでしたが、もしよかったら 携帯教えてくれませんか? とか。。。 ・・・口実ってより、これらは素直に言ってもいいと思います。 付き合うとかは、あとで何とでもできるかもしれないので、 まずはお話しするチャンスをつかんでくださいね! ホント、こういうのは接点が無いから余計に勇気が要りますが、 とりあえずお友達になってと素直に伝えたら、 きっと大丈夫ですよ!

yamanaka78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。こうなったら素直にいってみるしかないですよね。 緊張するなぁ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

飲み会に積極的に関わって、また自然に彼との接点を作ることでしょうね。夢の件が貴方に妙な自信を与えているようですし☆

yamanaka78
質問者

お礼

会社の公式な(?)飲み会は8月までないようです・・・。 なんかあればいいんですけどねぇ。 考えてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社に好きな人がいます

    こんにちは。 最近、関連会社の男性5人と、私の部署の女性5人でグループで飲みに行く機会があり、そこで気になる人ができました。 その飲み会で、私はたまたまその人のずっと隣で、 ほとんどその人と会話をしていました。 その時に優しくてしっかりした人だなーと思って気になり始めたのがキッカケです。 彼の部署と私の部署は共同で仕事を行っているため、 フロアも同じで、事務所も隣で繋がっています。 一部の人(比較的上の地位の方)とは接点があったりするのですが、 好きな人と私はまだ仕事上あまり接点はありません。。 飲み会以後の接点は、 偶然廊下で会った時に向こうから 「今から出張行ってきます」と声をかけてくれて、 二言三言話したぐらいと、 あとは私が彼の部署に必要な書類を届けに行ったとき、 彼は仕事中だったのですがたまたま目が合って、 軽く会釈をしたぐらいです。。(^_^;) どうにかして接点を作りたいなーと思うのですが、 その前に彼に私のことを意識してもらいたいなと思っています。 関連のある仕事をしていますがあくまで他会社なため、 その点でも距離を感じてしまいます。。 男性は社内の女性とか、他部署の女性のことを、 どんな時に意識されたりするのでしょうか? また、彼と接点を持つにはどんな風に行動していったらよいと思いますか?? アドバイスお願いいたします。

  • デートにスエットは普通?

    デートの時の服装について 年下の彼氏(学生)がいます。彼はデートの時いつもスエットです。付き合いはじめのころ彼が「元カノに飲み会にスエットで行ったら怒られた」と言っていました。学生同士の飲み会だし、デートじゃないならスエットでも私は構わないと言いました。 それを彼は勘違いしたらしくスエットで来るようになりました。 彼に「こんな服装好きだな~」と言っても、選んであげてもスエットです。「スエットはやめて!!ちゃんとした格好して!!」と言ったら、「ちゃんとした格好ってなに?スエットは何がダメなの?」と言います。 どう言ったらいいのでしょうか?学生のうちだと我慢すればいいのでしょうか? 私は社会人なので一緒にスエットデートはちょっと抵抗があります…。

  • 好きな人が出来ました。

    私は27歳の会社員(派遣)です。 最近(といっても1ヶ月前)に好きな人が出来ました。いわゆる一目ぼれというやつです。 相手の男性は31歳で、フリーランスで仕事をされている方です。 同じ会社とはいえ、別フロアで仕事をされていて(私の一つ上の階です)接点がありません。 彼と同じ部署の女性に聞いたところ、フリーランスで働きに来ているから、 仕事が終わったら別の会社に行くそうです。 彼と私は、1ヶ月前に彼の部署のお手伝いでほんの少しお話をしただけ。(挨拶程度) 私のほかに、複数の女性で手伝いに行きましたので、私の名前も、 ひょっとしたら顔も覚えてない可能性が高いです。 正直あせっています。 彼が他の会社に行ってしまう前に何とか接点を作りたいのです。 職場の人なので、軽率な行動は出来ません。(変な噂をされると彼にも迷惑がかかってしまうので…) 何とかうまく接点を作る方法はないでしょうか? いきなり話かけたりしたら、気持ち悪いですよね。。。 彼と同じフロアの女性に飲み会を開いてもらえないかな?とも考えましたが、 噂好きの女性なので信用できません。 この恋をなんとしても頑張りたいです。 一目ぼれとはいえ、彼の事が本当にすきです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします(><)

  • 女性へのデートの誘い方について

    30代の男性です。 この前同じ会社で仕事の関係で一緒になった女性がおり、デートに誘おうかと思っています。 インターネットで調べると「気軽に食事に誘ったらどう?」とか「相談したいことがあるのだけど、食事なんかどう?」といって誘えば良いとありましたが、実際のところどうなんでしょうか。 仕事中はみんなが見てるわけですし、その中で誘うのはどうなのかな?と思います。 「もしくは相談したいことがあるのだけど・・・」といっても先日2,3の会議で一緒になっただけなので(前から面識はありました。)、「何で私に・・・。」と思われそうな気もします。 最初の女性への誘い方について皆さんはどんな誘い方をしたのでしょうか。メールでもOKなのでしょうか。それとも何かの用事で行った後、「ついでに渡すものがあるのだけれど・・・。」といって映画の券と「よろしければ映画と食事でもどうですか。」と書いた紙でもわたすのでしょうか。(某ハウツー本に書いてあった方法です。でも思いっきり引かれそうな気もしますし、このような方法は実際のところとる人はいるのでしょうか。 その女性との接点といっても共通の友人等はあまりいないのですが(仕事中や残業中はみんな見ていますよね。)最初のデートではどんな誘い方をしているのでしょうか。

  • デート代ついて‥

    二人とも社会人で働いています。 一回目のデート⇒全部彼持ち 二回目のデート⇒「いいよ」って言われたけど半分だしました。 その後2、3回はワリカンでしたが、前々回のデート(給料日10日前)で「会いたいんだけどデート代がない」って言われてたまたまかな、と思って私が全部だしました。 その次のデート(給料日5日後)まさかと思いましたが、またお金がないって言うんです。 会った時に「どうしたの?」と聞くと「今月も会社の付き合いの飲み会が結構あって(平均週二回)お小遣いが足りなくなりそうだから」と‥。 それって、私とのデートには今あるお金も使えないってことかと‥とてもショックでした。 これから先も、もしかしたら彼はそういうつもりなのかしら‥と思ったりして。 そのことを除けば、今でもとても大好きなんですけど。 これって私に甘えてる? 飲み会の方が時間もお金も私よりも大切だということなんでしょうか‥。

  • “死”が共通するおかしな夢を見ました

    皆さんはじめまして 仕事のことなどわからないこと、相談したいことがあると時々書き込んでいます 今日は、昨晩の夢のことで皆さんのご意見をお聞きしたくて書き込みます 昨日は二つの夢を見ました 一つは、幼なじみのこと。一つは、最初にお付き合いできた女性のことです 幼なじみとの夢は、彼女が亡くなってしまい葬儀までしたのですが、翌日学校に来ていたという夢。中学生頃に時代設定がされていました。本当は亡くなっていないのに、父親が一計を案じて葬儀をしたということが夢のなかでわかりました。幼なじみとは、昨年夏に十年ぶりに会いました。幼なじみとは家族ぐるみのお付き合いを今でもしています 《ここで一度起きました》 もうひとつの夢。これも彼女は亡くなります。彼女は学生時代の彼女で、数年来連絡のやりとりがありません。学生時代の共通の知人の結婚式に招かれ再会し、数日後に彼女が亡くなりました。その後、彼女が風俗で働いていたことが夢のなかでわかりました。 《ここで目が覚めました》 二つの夢に共通するのは“死”でした・・・なんだか不吉なので皆さんのご意見をお聞きしたいと思います 気長にお返事をお待ちしております よろしくお願いします

  • 10歳年上女性とのデート。どうして私と?

    当方25歳。部署は違いますが同じ会社の35歳女性とデートすることになりました。部署間での仕事共有、協力等、横の繋がりはあります 今までは飲み会等では会社外で会うことはありましたが、2人っきりで外で会うのはこれが始めてです。 綺麗な人ですし、面倒見も良いので憧れてはいました。しかし10歳も年上ですし、身長差もあり(私163cm、彼女170cm~175cm)私からは仕事以外の事は何一つ動きませんでした。 彼女の方から土曜日暇?ディズニーにパスポート2枚あるんだけど、一緒に行く人が急にいけなくなっちゃってね~○○さん一緒に行こうよ~ そんな訳でデートすることになったのですけれど、どうして私と?10歳も年下だし、低身長だし。ディズニーのパスポートだったら金権屋に高値で売れるでしょうし 会社同僚35歳独身女性はどんな気持ちで誘ってきたのでしょうか?

  • 紹介で知り合った場合は?

    30代後半になる男性会社員です。 学生時代からの女友達が、女性を紹介してくれました。 せっかくの縁だし、タイプでもあったので、私からお誘いし今まで5回程二人で会っています。 「紹介」というのは、私は初めての経験ですが、最初からお付き合いを前提として会ってみる、お互い好印象ならばデートを重ね、正式なお付き合いに発展していくものだと考えます。 相手女性も30代前半です。 質問ですが、紹介から何度も会ってくれているという事は、真面目に私との付き合い(交際)を 考えてくれてると考えて良いでしょうか? 友達になる為に紹介の場に来ないと思うのですが

  • 今度会う時はデート 緊張してます

    デートします^_^; お相手は40代男性です 学生時代の先輩で今はお仕事の関わりと、たまに雑談めいたメールする仲です 妹みたいに相談のっていただいたり でも、今度会う時はデートなので・・・ どんな感じでデートしたらいいのか分かりません。それとも普通にいつもの感じで大丈夫でしょうか お互い独身です。 なんでもいいです。アドバイスお願いします

  • 分かっていても淋しいデートのキャンセル

    彼ができました。私より17歳年上未婚、会社の先輩です。 ユーモアのある優しい人ということで私の部署で人気です。 (お互い部署が違うので全然顔をあわせることはないのですが、うちの部署に彼から仕事の電話がよくかかってくるんです) 以前から仕事の電話で何度も話していたのですが、先日の飲み会で初めて顔を合わせ、その日のうちに意気投合してお付き合いが始まりました。 そして、今晩は初デート!夕飯を一緒に食べようと言ってくれていたのですが、彼は急きょ今日明日で送別会が入り、今日の夕方にメールが入って「ごめん、デート土曜日でいい?」と。 私はOKの返事をしましたが、やっぱり淋しい・・・。 (浮気は絶対していないと断言できます) もしかしたら「酒の勢いで付き合うことになったけど、実は付き合うことに後悔してる」って思ってるんじゃないか・・・ と、考えてしまいます。 私は、時間があればできるだけ二人の時間を持つことができればいいな、と思っています。 でも、それが災いして元彼にふられました。 元彼は「今何してるの?」と聞かれることすら嫌がるタイプの人だったので、なんとなくそれが未だに引きずってる気がするんです。 みんながみんなそうではないってことはよく分かってるつもりだけど・・・ 本当は。 声が聞きたい。 できるだけ一緒にいたい。 他愛もないことでもメールしたい。(しつこくない程度に・・・) 逢いたいって言いたい。 そばにいて、抱き締めてって言いたい。 送別会なら、そっちを優先してくれて全然かまわない。 むしろ、そうした方が私もいいと思うんです。 でも、どうしていいか分からない自分がいます。 こんな台詞、言ってしまって男性は煙たく感じないでしょうか? また、女性の方、私と同じ気持ちの方、いらっしゃいませんか? うまく表現できませんが・・・ 同感・指摘など、ご指導お願いいたします。