• 締切済み

自作C言語プログラムでアプリケーションエラーでwindows2000が言うエラーログはどこにありますか?

windows2000で、Borland C v5.5 無料版でプログラム開発中です。 C言語内に組み込んだワイルドカード処理ルーチンで同一dirにある複数ファイルを処理します。100個ぐらいあるファイルのうち、60個ぐらい目のファイルまで行くとこけます。該当ファイルが特に悪いというよりファイルを開いたり閉じたりしすぎのような印象を持ちます。理由はまだわかりません。開いたファイルは処理が終わると閉じています。よって開きっぱなしのファイルが多すぎる、ということもないと思うのです。 OS(win2k)は以下のポップアップウインドウをポップアップし、プログラムは終了します。 「アプリケーションエラー:エラーが発生したため501.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。OK」 で、このwin2kのポップアップウインドウに書かれている”エラーログ”は、はどこに記録されているか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nta
回答No.1

システム標準のエラーはワトソン博士が持っているはずです。 名前を指定して実行でdrwtsn32を入力すると起動します。しかしながら、ワトソン博士の記録能力を生かして原因を解析できる人は少ないと思います。