• ベストアンサー

海外でテロの標的にされる危険があるのはどこか?

gokurakuyamaの回答

回答No.12

再びgokurakuyamaがお邪魔致しますがお許しを・・・・。 >テロリストの最終的な目的とは何なのでしょうね。 >暴動を起こして政権を握ろうというのでしょうか? >そうだとすると、えらくすっとんきょうな気もするのです。 最終目的は『テロの対象国や民族、果ては全世界にまで自分たちの考えを認めさせ、政権(天下)を取る事』だと思います。 しかし、ayacoayacoayacoさんがおっしゃっている通り、それならば彼らは大幅にはずれた方向へ行動していますよね 。 このテロ集団、いわゆる過激派っていう集まりの「危険きわまりない」のはそこなんです。 人間っていう生き物は何か物事をおこす時「大義名分」により行動している間はまだいいのですが、ひとたび手段を選ばないような方法で、人が集まる場所で爆破したり、機関銃をぶっ放したり最後には殺人ガスを撒き散らすような事を続ける事によって、その行為=パフォーマンスにのみ酔ってしまい、最終的には大儀などそっちのけで「その行動そのもの」が目的になってしまうのではないかと考えます。 いわゆる過激で残忍きわまりない、マスターベーション集団に成り下がってしまうのだと思います。 「怒涛を組む」という言葉がありますが、集団化する事により当初の目的がぼやけ、消滅してしまうのでしょうね。 実にバカな集団なのですが救いようが無いでしょう。 以上、質問の趣旨とかけ離れてしまいまして失礼致しました。

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

そうか・・・テロリストは狂気の集団ですものね。理屈は通じないんでしょうね。 わたしも、もし彼らが天下をとりたいなら、もっと違うやりかたのほうが実際的だろうと思うんですけどね。 どうもありがとうございました。