• ベストアンサー

5連休で海外旅行

5日間の連休が取れたので友達とバリ島に行こうと思いスケジュールを組んでみたところ 現地で自由に動ける時間は2日半しかありませんでした。 残りの時間は移動時間です。 連休の前日夜に出発したとしたら現地到着は3時間ほど早くなるのですが 途中の乗り継ぎ空港で夜中に5時間位あいてしまい、前日夜に出発する魅力を感じませんでした。 5日間だとこんなもんなのかなぁ・・と正直がっかりしました。 でもめげずに他の国でもいいので海外旅行に行きたいです。 どこかおすすめの地域や、バリに行く方向でのアドバイスありませんか? 友達は初海外です。 バリに行きたがってたし、私も行きたかったのでタイミングがいいかなぁと思ったのですが・・ 第一希望はビーチリゾートです。 (グアムは私が数回行ったことがあるので今回は考えていません。) 第二希望は女性二人で気軽に楽しめるところ(例えば台北とか?)です。

• patwa
  • お礼率56% (25/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo-nobu
回答No.1

はじめまして。 バリには何度か行ってます。5日間の時もありましたがそれなりに楽しめますよ~。 直行便(可能なら)で行って当日夜はホテルまたは近場でディナー、2日目はビーチでのんびり、もしくはウブドなどを観光。夜は伝統芸能を楽しんだりビーチ沿いでディナー。最終日は深夜便だと思うのでショッピングやスパ。出発まで時間たっぷり使って帰国。いかがでしょう。 なかなか取れない休みなら、行きたいところへ行ったほうがいいと思います。 ただ時間を無駄にしないために、下調べは徹底的にしたほうが良さそうです。 逆に台北だけなら4日で充分な気もしますけど。(私の場合は4日でも飽きました;) 女性2人ならシンガポールやバンコク、香港も楽しそう。 あ、ぜんぜんビーチじゃないですね。。失礼いたしました。

patwa
質問者

お礼

結局、行きたいところに行ったほうが良い と友達との話し合いでもなりバリいってきました。 行ってよかったです。 また行くことがきまりました。 バリ素敵ですね。

その他の回答 (5)

• IXTYS
回答No.6

先日、妻と東南アジアを旅行しました。 10/27出発、10/31の夜行便で翌朝成田着。 現地では豪華客船でシンガポール、タイ、マレーシア観光と夜は船内の劇場でミュージカル鑑賞。  2000人の乗船客は世界22ヶ国から。 因みに日本からは219人で第四位。 船内のアナウンスは全部英語。 最終日にはお別れディナーパーティー。 その前に、乗務員によるファッションショーと乗船客がめかし込んでのカクテルパーティ。 日本人の中には夫婦とお母さんが和服で正装というグループもあって、ひときわ異彩を放っており、大変人気者でした。  船の旅はこういったパーティが売り。 結構みんなお洒落をするので楽しい。 こういった経験は飛行機では味わえない。 世界22ヶ国からの参加は壮観です。 

patwa
質問者

お礼

素敵ですね! 普段味わえない体験をされたのが伝わってきました。 やっぱり旅行っていいですね!

• ampang
回答No.5

>現地で自由に動ける時間は2日半しかありません 質問者様がどこから出発なのかわかりませんが、 バリ(DPS)→日本の直行便は夜発なので、4日め も夕方まで使えますから、正味3日になると思う のですが。 バリは、どこか遠くへ行くのならともかく、リゾー トホテルは空港近辺にたくさんありますから、 むこうでの移動時間もあまり必要ありません。 一番いいのは、ホテルを4日めもとってしまう ことですが、実際に泊まるわけではないので そこまでする気はないということであれば、た いてい半額で夕方6時までステイできますから、 レイトチェックアウトを頼んでみる、という 方法があります(無料で延長できるところも あります)。 また、ツアーであればバリの場合、最初から 18時レイトチェックアウト付き、というコース がけっこうあるはずです。 ところで、「連休が取れた」ということですから この先1~2ヶ月のことだろうと思うのですが、 と言うことは、バリは雨季ですがそれでもよろ しいのでしょうか。 近いフィリピンを除く東南アジア諸国とのフライト は、帰国便は夜に発ち翌朝日本に到着すると いうパターンが基本です。 東南アジアのビーチへ行こうとすると、1日めは 目的地に到着するだけで終わってしまいますが、 最終日にレイトチェックアウトすれば4日めも 夕方まで部屋を使えるのは、ほかのデスティネ ーションであっても同様です。 ビーチでなにをしたいのかにもよりますが(とに かくビーチリゾートであればいいのでしたら)、 DPS以外で空港から時間があまりかからないで すむのは、セブかシンガポール(のセントーサ島)、 あるいは、マレーシアのコタキナバル(BKI)と いったところです。 BKIへは、成田からですと出発日は限定されま すが、往復直行便で5日間の日程になります。

参考URL:
http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home/what_to_see/isles_of_singapore/sentosa.html
patwa
質問者

お礼

うまくスケジュールが立てられて、4泊6日で行ってこれました。 翌朝日本着でそのまま会社に行ったので仕事にも影響なく現地で過ごせる時間も増えたのでよかったです。 雨もまったく降らず快晴でした。 色々とタイミングよかったようです。 ありがとうございました。

• 73mam
回答No.4

これから行くのでしたら、オーストラリアのケアンズ (グレートバリアリーフ)はいかがでしょう。 季節は日本の逆さですから、夏に向かっています。 連休になる前日の夜に日本を出発でき、翌日朝到着します。 丸4日遊べます。(5日目は帰国日) 海でシュノーケル(ダイビング)、ショッピングができ、 女性二人が夜街を歩いても怖くないです。 山もあるので、ハイキング?もできます。 自然を遊ぶのに最適です。

patwa
質問者

お礼

タイミングよく、良いスケジューでバリ島にいけることになったので オーストラリアの綺麗な海にも惹かれましたが 結局バリ島へ行ってきました。 今のシーズンはオーストラリアもよさそですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.3

バリ島に反対するわけではないのですが、 行ったことがないので(^^; 他の候補を。 私もNo.1の方同様、シンガポールを思ったんですが、あんまりビーチじゃないんですよね。。。 でも考えてみたら、ビンタン島1泊が入るツアーだとビーチもあります。 (ちなみに5日間あるととハワイのオアフ島も行けます) バリ島に行ったことはないのですが、ビンタンはおそらくバリとは全然違う。 最近はスパが出来たり整ってきたようですが、私が行った頃はスパのあるホテルも少なかったです。 静かな島。 ただ、ビンタン島もインドネシアなので、インドネシア風のホテルはありますよ。 でも10月から3月は雨季か・・・・・ http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/ ビーチに行くなら雨季・乾季をチェックしといたほうがいいかもしれません。 http://www.e-beach.info/bestseason.htm 近い場所&ビーチいろいろ http://www.ab-road.net/theme_pkg/short/ 4日間で行けるところで5日間ツアーを探せばゆとりが生まれるのでは?

patwa
質問者

お礼

雨季をチェックできるカレンダー、参考になりました。 バリ島では快晴だったのでよかったです。 ありがとうございました。

• ibupoo
回答No.2

バリいいですよ~。 私も何度か行っていますが、成田からガルーダなら直行で11時頃発で夕方に着きます。 JALも直行で夕方発の夜中に着きます。 帰りはガルーダが夜発でJALは夜中発なので ほぼ3日は遊べますよ。 1日目は車をチャーターしてウブドまでショッピングしながら観光して、2日目はホテルのプールとかでのんびりしながらエステしたりして、最終日は午前中はホテルでのんびり午後はショッピングして夕食食べて帰国っていうのはどうでしょう? 以前家族で旅行した時、私の両親は最終日まで車をチャーターしてウブドまで観光に行ってました。 5日間でも、十分楽しめると思いますよ。

patwa
質問者

お礼

バリ、本当に良かったです。 とっても大好きになりました。 住みたいと思うほど素敵でした。 バリにしてよかったです。 今度はウブドにいきたいです。 ありがとうございました。