• ベストアンサー

海外旅行

7月の下旬に5~6日間ぐらいで海外旅行に行く計画をしています。アジア系のビーチに行きたいのですが、目移りしてなかなか決まりません・・この時期バリがいいらしいんですが、去年行ったのでできれば他の所を探しています。お勧めはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#4です。 度々失礼します。 参考URL誤って添付してしまいました、申し訳ありません。旅行楽しんで来られてください!

参考URL:
http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw4_01_1.cgi?tourcode=AC009022&toursuffix=1&d_month=7&d_date=0&d_city_code=T

その他の回答 (7)

• matilda
回答No.8

こんばんは。 マレーシアの東海岸はいかがでしょうか? それほどメジャーではありませんが、7月はベストシーズンですよ。実は私も検討中なのですが、ティオマン島、レダン島、クアラトレンガヌあたりならリゾートホテルもあります。ただ、ホテルの選択肢としては圧倒的にバリやプーケットには負けてしまいますが・・・。 あとはシンガポールからフェリーで行くビンタン島ですね。これだとシンガポールに一泊して、グルメやショッピングを楽しむことも可能です。 ただ、バリと同じインドネシアなので、個人的には食事に魅力を感じません・・・。食に関してはタイ、ベトナム、マレーシアの方が好きなのですが、バリが好きという方もいらっしゃいますから、好みによりますね。 それから、ベトナムのニャチャンもよい時期だと思います。

marinao
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。何処へ行くか決まったら教えてください!

noname#11233
回答No.7

#6です。 わたしは家族連れの旅行なのですが 実はここ4年ほどはバリには行ってません。 バリはここ最近いろんなホテルができましたね。 宿泊したことのあるホテルは インターコンチ、インペリアル、ニッコー、プトゥリバリ、リッツ、グランドハイアット、ハイアットなどです。 中でもグランドハイアットが家族共々気に入っていて数回宿泊しています。 バリはホテルの選択の楽しみもありますし お食事も合うので何度行っても飽きないです。 また行きたくなってしまいました・・・。

回答No.6

アジアのビーチは好きで有名どころはほとんど出かけていますが 個人的にはバリに比べるとどこもなんとなく雰囲気が足りないと思うのは事実です。 バリには十数回出かけていますが 何度行っても行きたくなりますね。 再度バリでも悪くないと思いますよ。 マレーシアにはランカウイとパンコールラウトに行きましたが 7月は雨季に入ります。 この時期に出かけて降られ続けたことがあるので 外された方がいいのではないかと個人的には思います。

marinao
質問者

お礼

気候的にも経済的にもバリが一番なんですけどね。バリは毎回色んなホテルに泊まるんですか?

回答No.4

フィリピンのボラカイ島はまさに楽園でした。 透明の水でどこまでも歩いていけそうな白い砂の遠浅な海。夕方に夕日が沈む時は本当に心があらわれます。あまり日本人観光客もいないので海外に来ていると実感できると思います。バーやレストランも島内にたくさんあり毎日何を食べようかと考えるのも楽しみのひとつでした。日本食からインド料理いろいろありました。時間を忘れてゆったりとした時間がすごせると思います。私は夏に行ったことがありませんがおすすめの海です。参考URLは東京発です。

参考URL:
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%95%D4%8Bp%8C%FB&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72J
  • chaneko
回答No.3

私は行ったことがないのですが、マレーシアのランカウイ島もいいそうですよ。マレーシアなら雨季も12月~2月と外れているし、いいかもしれませんね。

参考URL:
http://cgi.members.interq.or.jp/blue/marino/
marinao
質問者

お礼

ありがとうございます。マレーシア辺りは探してはいるんですけど、島がたくさんあって悩んじゃいます。

• munecyan
回答No.2

東南アジアのビーチは海流や天候によって、透明感にかけるようです。 タヒチはいかがですか。 ただ、7月の下旬は夏休み期間です。希望のビーチはとれないかもしれません。海外は、時期によって価格差が激しいのでそのことも考慮して決めてください。

marinao
質問者

お礼

タヒチ・フイジーはベストシーズンだし行きたかったのですが、残念ながら予算オーバーで・・いつか余裕ができたら行きたいです。

• jun2249
回答No.1

私はタイのサムイ島がオススメです。 のんびりした時間が流れてますし。 日本人があまりいないのも私にとっては海外に行った感がありとてもよかったです。 買い物もしたいのであれば国内線でバンコクまで行ってもいいと思いますし、別なビーチにも行きたいのであればプーケットやクラビなど周辺にはビーチは島もふくめてたくさんあります。 私はサムイの中でもラマイビーチがよかったですね。

参考URL:
http://www.rhinos63.com/samui/
marinao
質問者

お礼

サムイ島いいですね~食べ物も安くておいしそうだし。候補にいれます!ありがとうございます。