• 締切済み

車を購入するときの占い

近いうちに中古で自家用車を購入しようと考えています。 車を購入する時に占いで決める場合はどのような占いで購入すればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • okame21yo
  • ベストアンサー率53% (30/56)
回答No.5

こんばんは。回答を求められた訳ではないのですが、 又、お邪魔致します。方位学の先生がそう仰られたなら、根拠が あるのだ。とは思いますが、車の寿命がきたのは、お困りですよね。 先生に何か良い方法を教えては頂けないのでしょうか? お力にはなりたいのですが、kitakojima様の情報が少ないので、 明確なお答えができないようです。すみません。

kitakojima
質問者

お礼

どうも有難うございます。

  • okame21yo
  • ベストアンサー率53% (30/56)
回答No.4

こんばんは。前回の中古車購入のご質問の時一回、回答させて頂いた 者です。次のご質問に回答が間に合わず、すみませんでした。 やはり方位は大事です。それから、今現在のkitakojima様の運気 (厄、天中殺)等もみられた方が良いと思います。 中古車と新車の場合、両方共、最終製造工場でみて間違いないようです。(方位学です)

kitakojima
質問者

お礼

前回の質問ではお世話になりました。 またもご回答、どうもありがとうございます。 方位は大事だと解っていても、中古車屋さんの現場に長期保管していることはほとんどなさそうでですね。 候補にあがっている車がるのですが、最終製造工場の方位で見ると今月は吉なんですが、方位学の先生から凶と鑑定されました。 それで、今現在私の運気は、「今の車は寿命なので手放せ」なのに「今は車を買う時期ではない」だそうです。 それで困っているのです(^^;)

  • kai6666
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.3

私は西洋の系列でしかお答えできませんが、 すでにいくつか候補があるのでしたら、 「ダウジング」 でどれが一番事故を起こしにくいか等を訊いてみるのもいいですし、 いつそういった車に出会えるのかを訊いてみるのもアリかな?と思います。 「カラーセラピー」系で どのような色が乗る時に精神を研ぎ澄ませてくれるか等や どのような形が人にどのような影響を与えるかも調べてみるのもアリでしょうか。 あまり占いという感じではないのですが、参考程度にどうぞ☆

kitakojima
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ダウジングはすでにしていただきました。 ダウジングの信頼性はどうなんでしょうか?

  • ludagino
  • ベストアンサー率70% (35/50)
回答No.2

占いをしようと思うとき、必ず占的(占う目的)があると思います。 それが何なのかで占術が変わります。 どの車がいいのか、を占うなら易占が適当だと思いますし いつ買うのがいいのか、ですと生年月日(時)を使う命術と易やタロットのような卜占に併せて尋ねるのがよいと思います。

kitakojima
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。 一番大事な目的は、事故を起こさないこと。 二番目の目的は、気に入た車にめぐり合えることです。

回答No.1

下駄がいいです。 表向き:セダン 裏返し:ワゴン 横向き:4WDクロカン 立った:スポーツカー 逆立ちした:F1カー

kitakojima
質問者

お礼

おおー!これはすばらしいご回答、感謝いたします。 こんな素晴らしい占いをしてくださる方ならさぞや高名な占いの大先生ではないかとお見受けいたしました。 この回答にはポイント20点では足りないくらいです。100万点以上差し上げたい気持ちでいっぱいです。 これからもこの調子で、多くの悩める方々を救ってあげてください。

関連するQ&A

  • 車の購入について

    車の購入で、 中古車 H17 走行70000km 110万 中古車屋で 新車で180万 ホンダのディーラー で悩んでいます。 車好きなわけでもないのですが、新車で購入した方が 長い目で見た場合に安くつく気がしますが如何でしょうか?

  • 車を売却して新車を購入するか悩んでいます

    お世話になります。今現在車は二台所有しており、一台は子供の送迎と通勤車で、生活上欠かせない車となっています(1000CC)購入して今年で8年になります(この車をA車とします)個人的に気に入っており、乗り潰すまで乗ろうと考えておりました。メリットはコンパクトカーなので子供の送迎や、狭い道でもスイスイ走れるので使い勝手が良いです。デメリットは大きな荷物を購入した時や、なんせ狭いので荷物が多い時は車の中がギュウギュウになるので多少しんどいことがあります。もう一台は主人が昨年から交代勤務になり、通勤用に必要となったので、新車の軽自動車を購入しました(この車をB車とします)メリットはA車より燃費が良く、税金が安い。デメリットはやはり狭く、安全性に欠ける(安っぽい)新車購入理由は、軽自動車の中古車は癖があるらしく、主人が嫌がり、ずっと乗り潰すつもりでいたからです。ところがこの不景気で交代勤務が半年で中止になり、それからは実家で(駐車場代がいらないので)半年近く軽自動車が放置されている状態になっています。金銭的に大変もったいないので軽自動車を売ろうかと考えましたが、会社の話によりますと、景気が回復したらまた交代制度を再開するそうなので、売るに売れない状態であります。子供も大きくなってきて、これから家族で遠出や(高速道路代も1,000円ですし)キャンプにも行きたいのです。A車を乗り潰したらミニバンを購入しようと考えていただけに、B車購入は大変痛い出費でした。どうせなら新車の購入時にナビやETCを搭載したいと考えています。そこでこれからどうすれば家計が少しでも楽になり、家族の為に良いのかアドバイスを頂きたいのです。ちなみにA車は人気車でもあるので今現在下取りは10万はあるとのことです。B車は六月で一年になり、車検が迫っています。 我が家の案では、 (1)A車とB車を下取りにしてまとめて売ってしまい、新車を購入す  る。また交代勤務が再開すれば、次は軽自動車の中古車を購入する。 (2)A車を売り、しばらくの間B車一台を自家用車にする。交代勤務が始まったら、新車を購入する。 (3)B車を売り、しばらくの間A車を自家用車とする。交代勤務が始まったらA車を通勤用とし、新車を購入する。 (4)B車を売り、A車を自家用車とする。交代勤務が始まったらA車を 下取りで売り、軽自動車の中古を購入する。 長文になりましたが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 初めての車購入にむけて

    今度、初めての車を購入しようと考えています。もちろん中古車で。 そこでいろいろお聞きしたいのですが… ・ローンを使う場合、頭金はどれくらいいるでしょうか? ・初めての車なので少々ボロでもいいと思っているのですが、走行距離はいくつくらいのものがいいでしょうか? ・乗るまでにかかる諸費用はいくらくらいかかりますか? 初めてなので、分からないことばかりですがよろしくお願いします。

  • 車の購入ルート

    車の購入に関して質問です中古車や新古車を買う場合 ●ガリバーなど中古車販売 ●自分の先輩がやっている板金屋(中古車販売も兼ねています)どちらのルートのほうが安く状態の良い車を購入できますか? 先輩のところはオークション会場に出向き買っているみたいです

  • はじめての車購入

    こんばんわ。東京の者です!群馬で急に働くことになり車が必要になりました。中古車の購入を考えています。いまは東京で買うことを考えているのですが、その場合、車庫証明は東京の中古車さんに頼めるのでしょうか?駐車場は群馬です。値段は高くなったりします? それと、車を買う前に車庫証明ってとれますか?普通は車を買ってから車庫証明?でその後に車を取りに行くのでしょうか? すごく基本的なことかと思いますが、初めてだらけで分からないので、よろしくお願いします。

  • 車の減価償却について教えて下さい。

    はじめまして。車の減価償却について多少ですが知識はあります。 新車は6年かけて、3年以上前の中古車は3年かけてといったような知識ですが。 質問の内容ですが例えば5年落ちの中古車を購入するとします。 その場合、3年間で減価償却していくのですがそれをあえて6年間かけて減価償却するということは出来るのでしょうか? また、1000万の車を購入した場合の話ですが、会社で500万自腹で500万というように支払いを振り分けた場合、税務署の調査が入った時、これはまずいことなのでしょうか?それとも堂々と自家用としても使用しているので半分負担したと言えることなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 車の購入

    車を購入したく思います 手続きから車が手元に来るまで どのくらいかかりますか??? 中古車を購入予定です よろしくお願いします

  • 初めての車購入です。色々教えて下さい。

    大学4年生で就職活動も終わり、初めての車購入を考えているのですが、いざとなってみるとどのようにして選んだらよいのか分からなく、本当に悩んでいます。 収入はアルバイトの月20万円前後で、貯金は60万円です。 予算は購入時の税金等の諸費用を含め50万円以下が希望です(駐車場代は別です) また、趣味である友人との夏の海や、冬のスノーボード旅行にも使える車が良いと考えています。 そのことを中古車店で聞いた結果、形はステーションワゴンが良いとおっしゃっていたのですが、レガシィーくらいしか知らず、正直こんなことで自分は車を買えるのかと、かなりへこんでいます。 かなり無茶な質問をしていると思いますが、この条件の場合、店員さんの言う通りステーションワゴンがいいのでしょうか?またできればどのような車種が良のか教えて下さい。 私は東京都豊島区に住んでいるのですが、近くにあまり中古車店がないように思います。 年式や走行距離などから、安い車をネット上でたくさん目にします。置いてある店が遠い場合、多くの同じ車から何を基準にして選べば良いのでしょうか? 友人、知人に車に詳しい人がいなく、正直行き詰まり質問させていただきました。どんなことでもいいので教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 車の購入について

    近々、車の購入を考えています。中古車の購入を考えています。そこで質問なんですが、購入店はどのようにして選んだらいいのでしょうか? 150円くらいで売ってる中古車の雑誌でカ○チャオとかありますが、ああいうので探したら安いのは見つけやすいですよね?けど、その店がどういう店なのかちょっとわかりにくいと思います。だとしたら、大きな中古車店で、アフターサービスなどもあるが、値段はその雑誌で見つけたものよりも高いとしたらどちらがいいんでしょうか? 父の知り合いに自動車工場のおじさんがいて、相談したのですが、「80万位はする」といわれました。しかし、雑誌とかで見たら、安いもので50万位のものがありました(車検込みなどもありました) こういった、信頼のおける知人のところで買うのがよいのでしょうか? 車は、どういう風に購入するのがよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 県外の車を購入するとき

    ここの中古車情報を見ていて 欲しい車がみつかった場合って どのようにして購入すればいいんですか?? 地元の店に取り寄せてもらえるんですか?? 輸送料などかかるのですか?? わからないので教えてください!