• 締切済み

初めての車購入にむけて

今度、初めての車を購入しようと考えています。もちろん中古車で。 そこでいろいろお聞きしたいのですが… ・ローンを使う場合、頭金はどれくらいいるでしょうか? ・初めての車なので少々ボロでもいいと思っているのですが、走行距離はいくつくらいのものがいいでしょうか? ・乗るまでにかかる諸費用はいくらくらいかかりますか? 初めてなので、分からないことばかりですがよろしくお願いします。

• dig1c
  • お礼率12% (7/55)

みんなの回答

noname#21989
noname#21989
回答No.3

こんにちは^^どんな車を買おうとしているかがわかりませんが、車に対してあまり知識がないのであれば、軽もしくはカローラまでのコンパクトカーを新車で買った方がいいと思います。長く乗ろうとしているのであれば、中古車よりも新車です。中古車は当然新車より安く買えますが、基本的に保証はありませんので、故障したら自己負担・自己責任で修理になります。変な車を買ってしまうと・・・修理代がいっぱいかかってしまい、新車を買った方が安く付いたなんていうこともあります。ローンを組む予定なのであれば、なおさら新車をオススメします。3年間、メーカー保証が付いています。どういう用途のために車がほしいのか、また予算を明記していただければ、もう少しアドバイスできると思います。

• simakawa
回答No.2
noname#131426
noname#131426
回答No.1

税金などの実費分は支払った方が良いでしょうね。 10万から20万ぐらい有れば支払えると思います。(車によって違います) よって、頭金もそれぐらい有った方が良いです。 エンジンオイルを入れるところのキャップを開けて中を見てください。 銀色に光っていたら、距離を走っていても大丈夫 ちゃんとメンテナンスされています。 距離が無くても、飴色が強かったり、黒い物は手入れをろくにしていないのであまり良い物ではありません。 良い車に乗るとかえって大事にすると思いますよ。 ちゃんと防衛運転をしますからね。 ボロはあまり気に掛けないし、乗り方も雑になります。 修理代だってバカにはなりません。 程度の良い車は壊れませんよ。