• 締切済み

右クリックできません><;

最近、右クリックをしてもメニュー等が出てこなくなる症状がおきていて、困っています。 これはWEB上だけではなく、デスクトップや他のプログラム(たとえばアイチューンズなど)でも同様の現象が起きます。 そして、右クリックだけだとおもっていたら、左クリックでもアプリケーションを起動させるためにダブルクリックをしても反応しません・・・ ただ、その時起動しているプログラムをいくつか削除すると普通に戻るのです。 でも、しばらくするとまた同じ症状が出ます。 パソコンの基本スペックは Windows vista NECのバリュースター(VS300/H) CeleronM メモリは1G です。 本当に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• netring
回答No.1

プログラムをいくつか削除すると復帰すると言うのは、メモリーが不足するのか、削除したプログラムに関係している事が考えられます。 プログラムの削除とはアンインストールですか?それとも起動していたプログラムを単に終了しただけでしょうか? メモリーの不足は、ガジェットのCPUメータの右のメーターで確認できるはずです。設定していなければ、Ctr+Alt+Delでパフォーマンスで確認できます。メモリが不足していれば増設を検討して下さい。