• ベストアンサー

映画 ハンニバル・ライジングで出てきた楽器教えて下さい

映画 ハンニバル・ライジングで ハンニバルが肉屋を殺してしまう直前に ギターみたいな楽器を弾いているのですが それが何の楽器か どなたか教えて下さい。 ギターにしては小さく見えて、形も少し違う感じにみえました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 映画は未見ですが小説ではそのシーンは琵琶を弾いているようです。↓ http://guho.blog61.fc2.com/blog-entry-270.html http://plaza.rakuten.co.jp/theecho/diary/200704200000/ もしかしたら違うかもしれませんがご参考まで。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%B5%E7%90%B6

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記によると映画で弾いてたのは琵琶ではなくリュートの一種かもしれませんね。↓ http://at-the-movies.ameblo.jp/at-the-movies/entry-10019267915.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88
kiriko3265
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにこれです!! とても参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハンニバルライジング

    ハンニバルライジングを見たいんですが前作が何作かあると思うんですが、題名教えてください。 お願いします。。

  • ハンニバルライジングはグロでした?

    こんにちは。上記映画見た方、どうでした?僕も、「羊たちの沈黙」「レッドドラゴン」は、非常にスリリングで面白いと思いましたが、「ハンニバル」あたりから、どうもグロテスク路線へかなり傾斜したような感じがします。あまりグロでしたら、見ないでおこうと思うのですが、どうでした?昨日、本屋で「~ライジング」の小説をちょっとだけ立ち読みしたんですが、多分、映画の中で、ハンニバルの妹が幼少時にドイツ兵かに殺され食べられてしまうシーンがあるような気がしますがどうでした?例え映画とはいえ、あまりショッキングなシーンあるようでしたら見たくないので、どなたか見た方、教えて下さい。

  • ハンニバルシリーズ

    今、ハンニバルライジング(上)を読んでいるものです。             が しかし、羊達の沈黙やハンニバル(上)(下)などもありますよね。 ハンニバルライジングを読み終わったときのどちらを読もうか迷っているのでアドバイスお願いします

  • ハンニバル

    ハンニバル・羊たちの沈黙・レッドドラゴン・ハンニバルライジング の4作品ですが どういった順番で見るのが一番おもしろいでしょうか?

  • ハンニバルシリーズ

    「羊たちの沈黙」が一作目ですよね? シリーズの順番を教えてください! あとどのような内容なのでしょうか? てかなんで名前が変わってるんですか?? 「ハンニバル」という映画はグロイですか? 15才未満禁止という文字をみたので(汗 私は一応、高校生なので大丈夫ですが。。。 新作のライジングが気になっています。

  • ハンニバルのシリーズについて

     現在公開中の『ハンニバル・ライジング』を今度観に行きます。 私は、今までに公開された3つの前作『羊たちの沈黙』・『ハンニバル』・『レッドドラゴン』 は、後者の2作は観たのですが、『羊たちの沈黙』は観ていません。 内容もほとんど知らず、『ライジング』とどのようなつながりがあるのかわかりません。 前に観たことのある2つの作品の内容もいまいちよく覚えておらず、 観に行くのはいいものの、やはり関連性がわからないままでは いくら、内容が始まりの部分と言えども気になって仕方ありません。 3つの作品の関連性を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハンニバルシリーズについての質問です。

    ハンニバルシリーズについての質問です。 今、手元に「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「ハンニバルライジング」「レッド・ドラゴン」があります。 公開された順番と物語の時系列がわからず、どれから見たらいいのかわかりません。 時系列とオススメの見る順番を教えて下さい。 ちなみに、猟奇的サスペンスというジャンル以外は全然知りません。

  • ハンニバルについて

    最近ハンニバルのDVDを借りてきてみました。なかなか奥深くておもしろい映画でした。 質問なんですが「羊の沈黙」とゆう映画の続きとゆう話をきいたことがあるんですが本当でしょうか?

  • ハンニバル戦記

    塩野七生著ローマ人の物語を大変愛読しています.特に第2巻のハンニバル戦記を読みますと,その臨場感あふれる記述に圧倒されます.これは映画化すれば絶対ヒットすると思いますし必ず見に行くつもりですが,過去にハンニバルについて既に映画化されているのでしたら教えて下さい. 以上よろしくお願いします.

  • 映画音楽やオーケストラの作曲にあたっての楽器

    ギターがメイン楽器で将来映画音楽の作曲を志しているものです。 言ったとおりにギターがメイン楽器で作曲をしているのですが、映画音楽などを作曲するにはどんな楽器が適しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう