• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハンニバルライジングはグロでした?

こんにちは。上記映画見た方、どうでした?僕も、「羊たちの沈黙」「レッドドラゴン」は、非常にスリリングで面白いと思いましたが、「ハンニバル」あたりから、どうもグロテスク路線へかなり傾斜したような感じがします。あまりグロでしたら、見ないでおこうと思うのですが、どうでした?昨日、本屋で「~ライジング」の小説をちょっとだけ立ち読みしたんですが、多分、映画の中で、ハンニバルの妹が幼少時にドイツ兵かに殺され食べられてしまうシーンがあるような気がしますがどうでした?例え映画とはいえ、あまりショッキングなシーンあるようでしたら見たくないので、どなたか見た方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

某サイトにも出ておりましたが、見せずに観客に想像させてはらはらどきどきさせることを選んだシリース1作目、ジョナサン・デミの「羊たちの沈黙」と、見せまくって度肝を抜いた2作目のリドリー・スコットの「ハンニバル」と、見せても見せなくても観客に相応の効果が期待できますよね。自分も見て参りましたがライジングはどちらかと言うと1作目に該当します。確かに痛いシーンは何箇所かありますが。ただこのシリーズを映画館で見ようとする方の多くはそれも含めて足を運ぶんでしょうからこれはアリでしょうね。

質問者からのお礼

見せないでハラハラさせる1作目に該当しますか。それでしたら見に行くことに決めました。今回は日本的なものも描写されているらしいので、怖い反面、多少興味がありましたものですから。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

「ハンニバル」よりグロクありませんよ! R指定15にするほどでもありませんでした。 グロイというよりリアルでした。 ぜひみにいってくださいよ!!

質問者からのお礼

リアルということは、おそらく医学映画のような内臓シーン有りみたいですね。当方、監察医務院での実際の解剖にも立ち会ったことがあるので、別にただの内臓シーンは平気ですが、ただその内臓を生で人間が食らっているような食人族のようなシーンには、吐き気を催します。そのようなシーンがないことを願っています。ありがとうございました。

• 回答No.2

初日に見に行きました。  全然グロくないです。  受け取りに個人差もあると思うのですが・・・先日、地上波で放送していた「ブラックホーク・ダウン」がもっとグロいと思います。

質問者からのお礼

少し安心しました。情報、ありがとうございます。

• 回答No.1
  • yoshi170

私は見てないのですが、某ラジオ番組の映画紹介では、「見に行く時間に気をつけて」と。続けて「食事の後は避けたほうがよろしいのでは」と言っていました。 なので、程度は人の感覚によるのでしょうが、そのようなシーンがあるのは間違いないのではないでしょうか。

質問者からのお礼

昨日、「~ライジング」の小説をちょっとだけ立ち読みしているだけで、多少、胸クソ悪くなってきたものですから映画はどうかなと?参考になりました。ありがとうございます。