• 締切済み

onEnterFrameの処理速度について

onEnterFrameの処理速度についてご質問です。 下記のようなonEnterFrameの常時フラグを判定するスクリプトがあるとして、 //------------------ var testFlag:Boolean = false; this.onEnterFrame = function():Void{ if (testFlag == true){ trace("test") } } //------------------ この場合、testFlagがtrueになっていないときも、常に処理を行っていることになるのでしょうか? 例えば、いろいろなムービークリップに対して、このような「こうなったらこうしろ」的なif文を伴ったonEnterFrameを書いているとします。 その時、ひとつのonEnterFrameのif文だけが動くとすると、(他はif文を否定している状態)その処理速度は、ひとつだけが書かれている時とかわらないのでしょうか? 説明がややこしくなりましたが、 ・onEnterFrameがひとつ実行されている場合 ・onEnterFrameが複数個ある中で、if文によりひとつだけが実行されている場合 この2つの処理速度は変わらないものでしょうか? ご回答、お待ちしております。よろしくお願いいたします。

• Flash

みんなの回答

回答No.1

onEnterFrameが複数あれば、その数だけ常にループ動作をしている状態になると思います。 onEnterFrame内にif文があれば、常にif文を動かしている状態ではないでしょうか。 onEnterFrameが一つの方が軽くなります