• ベストアンサー

-usで終わる英単語を教えて下さい

「delicious」「precious」のように、 「-us」で終わる英単語を思いつくままに教えて頂きたいです。 社会的に問題のあるような意味でなければ特に意味は気にしませんが、 響きが良いほうが望ましいです。 また、下記の単語は除外してください。 concious cuctus delicious genius jealous jesus marvelous precious ridiculous serious venus versus

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.3

オンラインの辞書には、「○○で始まる単語」「○○で終わる単語」「○○を含む単語」等の検索ができるものもあります。お試しください。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?stype=3&dtype=1&p=us

concrete
質問者

お礼

○○で始まる単語を検索できる機能は知ってたのですが、○○で終わる単語が検索できることは知りませんでした。 助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• taked4700
回答No.4

http://www.onelook.com/?w=*us&first=1 でも、No.3で言われているように、-usで終わる語を検索できます。 多分、最も簡単なのは、bus, plus ですかね。

concrete
質問者

お礼

○○で始まる単語を検索できる機能は知ってたのですが、○○で終わる単語が検索できることは知りませんでした。 助かりました、ありがとうございます。

回答No.2

すぐに思いついたのはcuriousとnervousです。 響きがよくないですかね^^;

concrete
質問者

お礼

みんながパッと浮かぶような言葉も知りたかったので、助かりました。 ありがとうございました!

• Tacosan
回答No.1

いくつか思い付くけど.... 知りたい理由はなんでしょうか?