• ベストアンサー

不倫の結末

ちょくちょく相談箱拝見しているのですが、不倫についての体験談を教えていただきたいです。 特に聞きたいのは最終的に不倫の関係の方を選択し、その不倫相手の方と一緒になった方のお話が聞きたいです。 そう決断したことによって良かったこと、悪かったことあれば教えてください。 実は私もその渦中におり、不倫の相手との生活を選ぼうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkyu
回答No.2

W不倫中です。 私は一緒に暮らすとか、結婚するとか、形式よりも 気持ちを優先するつもりなので今の所はお互いの家庭 すべてをひっくり返してまで・・とは思いませんが・・ 近しい友人で 同じくW不倫の末結婚している人がいるので その話を。 結果的には後悔していない、良かったと言っています。 当時のことはまだよく覚えていますが、 離婚後すぐに子供ができてしまい、前のご主人に 裁判で自分の子ではないとの証明を頼まねばならなかったり 本当に大変そうでしたよ。 双方に慰謝料払ってましたし。 でも それでも一緒になりたかったそうで後悔したことは 一度もないそうです。 でも それによって傷つけてしまった人たちへの 申し訳ない気持ちで 前を向いて歩けない日々が 3年くらい続いたって言ってました。 あれから15年以上経ちましたが 今でも夫婦仲良くやってるし W不倫で結婚したようには見えませんね。 友人たちはお互い子供がいなかったから出来たかもしれないけど やはり 子供がいるともっと複雑だし 子供がらみで 前の奥さんやご主人とは離婚してもまったく関わらないという わけにはいかないと思うので 難しいですね。 私も お互い子供がいるので躊躇するのはそこですから。 子供を傷つけるのは避けたいですね。

ERC-HYPER
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ大変なことはあるかと思いますが、結局は後悔しない人生を歩めるかどうか、本当に新しい相手を幸せにできるかどうか、その自信があるかどうかですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

『因果応報』はご存知ですか? 私には近い先祖にそういった人がいて 現在不倫をしてしまっています。

• nero-n
回答No.4

あなたが女性であれば、男性に裏切られる可能性がありますので、男性が離婚してから、離婚する方が良いです。 だけれど、不倫って繰り返し起こすものです。 『因果応報』って言葉を知っていますか? あなたのした事が、あなたに返ってくるのであれば良いのですが、あなたの子供に、同じようなことが起こったら悲しく思いませんか? 不倫や浮気は、のめり込んではいけません。 俺はそう思います。

• syokocya
回答No.3

不倫する人は繰り返します。 相手のものを取っても何も思わない人だから。 自分がしたこと、今度はされるかもしれませんよ。 浮気、不倫は治らない病気です。

回答No.1

不倫をしたと言うことは現在のパートナーに不満がありからと解釈して良いのでしょうか? もし不倫相手と生活して前回同様の不満が出たら又不倫ですか?

ERC-HYPER
質問者

補足

現在のパートナーとの間に不満はありますが、それが不倫へのスタートではありませんでした。 ごく自然に惹かれあってしまったといますか・・・