• ベストアンサー

不倫の結末

ちょくちょく相談箱拝見しているのですが、不倫についての体験談を教えていただきたいです。 特に聞きたいのは最終的に不倫の関係の方を選択し、その不倫相手の方と一緒になった方のお話が聞きたいです。 そう決断したことによって良かったこと、悪かったことあれば教えてください。 実は私もその渦中におり、不倫の相手との生活を選ぼうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinkyu
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.2

W不倫中です。 私は一緒に暮らすとか、結婚するとか、形式よりも 気持ちを優先するつもりなので今の所はお互いの家庭 すべてをひっくり返してまで・・とは思いませんが・・ 近しい友人で 同じくW不倫の末結婚している人がいるので その話を。 結果的には後悔していない、良かったと言っています。 当時のことはまだよく覚えていますが、 離婚後すぐに子供ができてしまい、前のご主人に 裁判で自分の子ではないとの証明を頼まねばならなかったり 本当に大変そうでしたよ。 双方に慰謝料払ってましたし。 でも それでも一緒になりたかったそうで後悔したことは 一度もないそうです。 でも それによって傷つけてしまった人たちへの 申し訳ない気持ちで 前を向いて歩けない日々が 3年くらい続いたって言ってました。 あれから15年以上経ちましたが 今でも夫婦仲良くやってるし W不倫で結婚したようには見えませんね。 友人たちはお互い子供がいなかったから出来たかもしれないけど やはり 子供がいるともっと複雑だし 子供がらみで 前の奥さんやご主人とは離婚してもまったく関わらないという わけにはいかないと思うので 難しいですね。 私も お互い子供がいるので躊躇するのはそこですから。 子供を傷つけるのは避けたいですね。

ERC-HYPER
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ大変なことはあるかと思いますが、結局は後悔しない人生を歩めるかどうか、本当に新しい相手を幸せにできるかどうか、その自信があるかどうかですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

『因果応報』はご存知ですか? 私には近い先祖にそういった人がいて 現在不倫をしてしまっています。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.4

あなたが女性であれば、男性に裏切られる可能性がありますので、男性が離婚してから、離婚する方が良いです。 だけれど、不倫って繰り返し起こすものです。 『因果応報』って言葉を知っていますか? あなたのした事が、あなたに返ってくるのであれば良いのですが、あなたの子供に、同じようなことが起こったら悲しく思いませんか? 不倫や浮気は、のめり込んではいけません。 俺はそう思います。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.3

不倫する人は繰り返します。 相手のものを取っても何も思わない人だから。 自分がしたこと、今度はされるかもしれませんよ。 浮気、不倫は治らない病気です。

回答No.1

不倫をしたと言うことは現在のパートナーに不満がありからと解釈して良いのでしょうか? もし不倫相手と生活して前回同様の不満が出たら又不倫ですか?

ERC-HYPER
質問者

補足

現在のパートナーとの間に不満はありますが、それが不倫へのスタートではありませんでした。 ごく自然に惹かれあってしまったといますか・・・

関連するQ&A

  • 不倫の結末(長文)

    私の友人の話ですが、長くなりますがよろしくお願いします。 友人の旦那が2年前から不倫をしていました。その当時は不倫相手も既婚者でしたが、既に離婚寸前といった感じの頃に出会ったそうで、半年くらいたったときに離婚前提で別居し、性格の不一致ということで離婚したそうです。不倫相手の元旦那は不倫の事実は最近まで知らなかったそうです。 そして、不倫相手がまだ正式な離婚になる前に、友人の旦那との子供を妊娠したことが発覚し、いずれは一緒になるつもりで子供を産むことにしたそうです。 そして最近その子供が産まれたのですが、友人の旦那は不倫相手と一緒になる気が全くなくなったそうで、それを不倫相手に伝えると、友人宅まで乗り込んできて大声張り上げ、友人には「あんたには関係ない。私はこの人(友人の旦那)と話してるんだ」と言い、旦那が一緒になる気がないというと、裁判で訴えると言ってきたそうです。 そして、旦那の実家に「私は先日お宅の息子さんとの子供を産みました。息子さんは離婚して、私と一緒になりたいけど親には言い出しにくいと言うので私がかわりにお伝えしました。」 という手紙を送ったそうです。 しかし、友人と旦那は離婚する気はないみたいです。旦那は友人にも不倫相手にも申し訳ないことをしたと反省し、友人は2人の子供もいるので旦那とこれからも一緒にやっていくと決めたそうです。 この場合、不倫相手が友人の旦那に慰謝料請求できるのでしょうか?養育費は払っていくつもりだそうです。逆に友人が不倫相手に慰謝料請求することもできるのでしょうか? 先月は不倫相手に生活費として20万とられたそうです。仕事もしてないし、仕方ないと払ったそうですが、不倫相手の生活の面倒もみる必要はあるのでしょうか? わかりづらい文面で申し訳ありませんが、知恵をいただけるとうれしく思います。

  • 浮気や不倫された方

    30代の男です。 自分は彼女に浮気されました。相手は既婚者とのことなので不倫になります。 大変苦しい毎日です・・。 今、私は別れを検討中ですが、もしかしたらまた以前の仲良しな二人に戻れる日が来るのでは?とも思ったり。(彼女は許して欲しい。。本当にごめんなさいとは言ってますが・・) 男女問いません。浮気された方、不倫された方に質問です。 浮気されたとき、当然苦しく、辛かったと思うのですが、許しましたか? 許して上手く行きましたか? また、許せず別れた方、どうやって心の傷を癒しましたか? 体験談でもよいので聴かせてもらえたらと思います。 *不倫や浮気をしていた方の意見でもよいです。色々な考えを聞いて決断したいので宜しくお願いします。

  • 不倫の結末!

    2度めの質問をさせていただきます。 5月中旬に不倫相手の奥さんに不倫がバレました。 それ以来、不倫相手とはほとんど連絡をとっていません。 電話で何度か話はしました。 状況としては彼夫婦は家庭内別居のような生活をしているようです。 食事も自炊と言っていました。奥さんが荷物を運びだしてる話も聞きました。 当初は奥さんがどうしても私を家に連れて来いと言っていたようですが、2度と会わないと言う誓約書を貰ってきてと言われた彼に頼まれて書きました。 結局、誓約書は奥さんに見せただけで彼が持っているそうです。 まだ一カ月半くらいしかたっていない話ですが 、いつ、慰謝料の請求が来るかと気になっています。あと、一度奥さんから携帯に着信があったのですが、時々、登録していない番号から着信があります。あとは、家で待ち伏せされたりしていないかと思ったりしています。 このままで済まないと思ったいるだけに、何も起きないことが逆に不安に思います。 予言者じゃない限り結末はわからないと思いますが、同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、ご意見、アドバイス宜しくお願いします。

  • 不倫の末の結末

    実は私の彼女が、私が長期出張の間に不倫をしていました。その経緯と今の問題について皆さんに考えていただきたく投稿しました。私は、約1年前に、地元から大阪のほうへ仕事の都合で長期の出張をすることになりました。もちろんその時に彼女もいたわけですが、1年の間お互いに寂しいだろうけど、帰ってきたら必ず一緒になるということを約束して私は行きました。そしてつい先日、地元に戻ってきてこちらで仕事を再開することにしました。勿論彼女とも新しいスタートをするつもりでした。でもどうも彼女の様子がおかしいし、色々問い詰めていくうちに、彼女が不倫していることが発覚したのです。私もかなり逆上し、相手の男を呼び出し、色々話をしたのですが、勿論向こうの家庭にもこの話が知れ渡る結果となったのですが、今度はそこからが問題なんです。相手の嫁さんというのがかなり気性が荒いらしく、私の彼女を相手取り、損害賠償の請求をするというのです。私としては、逆にその男から損害賠償を請求したいくらいなのに、こっちがとられるというのでは納得がいきません。ましてやこんなことがあったけれども、今の彼女とは分かれる気もありませんし、できる事なら、この彼女の過ちに目を瞑り、今後幸せになって生きたいと思っています。どうか彼女と私に幸せになるようなよきアドバイスはないものでしょうか?損害賠償なんて相手の嫁さんの気持ちもわかりますが、話だけでは、相手の嫁さんはどうも納得しようもありません。先生方よろしくアドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫がバレた人の体験談を聞きたいです。

    不倫がバレた人の体験談を聞きたいです。 私は30代主婦で2人の子持ちです。 結婚前に好きだった人がいて、当時彼は既婚者で子供もいたので諦めて今の主人と結婚しました。 最近になって、主人の浮気を彼に相談したのがキッカケで付き合うようになったのですが、今後どうしたいのか自分でもよくわかっていません。自分や相手の家庭を壊すつもりはありません。 ただ、主人に不倫がバレることが一番心配です。そこで、不倫経験者の方に伺いたいのですが、バレる原因て何でしょう?それにまつわる体験談など聞かせて頂ければ参考になります。

  • 騙されて始まった不倫の結末。

    騙されて始まった不倫の結末。 以前こちらで沢山質問させて頂いておりました。 私は離婚して欲しかったけれど叶わず、私を騙した事への謝罪として160万頂きお別れしました。 私は心に空いた穴を埋めるように年下の彼氏を直ぐに作りましたが、価値感が合わず直ぐにお別れしてどんどんボロボロになり、精神科で薬を貰い自殺念慮に苦しむ生活になりました。 ある日、元の不倫相手にどうしても苦しくて頼りたくて電話をしたところ出てくれて会う事が出来ました。私の状態を知り今は私が情緒不安定な時電話したり会いに来てくれたりと支えてくれています。 新しい彼氏を作って幸せになれるようにと、伊勢神宮へお祓いに連れて行ってくれたり、結婚相談所を探して登録するようにと予約を取ってくれて先日登録しました。 この前、精神的な混乱でどうしても仕事に行けず、そのまま某有名な自殺の名所まで数時間かけて行ってしまいました。お盆休みで人が多かったので未遂で終わりました。タクシーの中で号泣したりとボロボロでした。 抗不安薬など処方される薬をちゃんと毎日飲んで精神を安定させる事、新しい彼氏を作り幸せになる事を約束に、私が元の明るかった私に戻れるまで面倒を見ると言ってくれています。 不倫なんてしたくなかった。お見合アプリに既婚者が混ざってるなんて夢にも思わなかった私にも落ち度はあったと思います。既婚と分かった時点で振り切る事も出来たと思います。でも私には身体も重ねた相手を直ぐに切る事が出来ませんでした。 私は境界性人格障害者だと思います。一度専門のお医者様に言われた事があります。が、そこの病院はもう定員オーバーで治療受け入れはして貰えませんでした。 今診てもらっている別のお医者様も脳波検査をしたりきちん対応して下さいます。が、そのお医者様は私に病名を付けるという事はされません。私は人より神経過敏なだけで異常な人間ではないですよと言ってくださいます。 私も彼も苦しんでいると思います。 こんな私でもこの先彼氏が出来て幸せになれるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 不倫を断ち切る

    私は独身で、相手は既婚者です。子供はなく、私の方が年上です ありがちですが、はじめは遊びと割り切っていましたが、やはり情も入ったり、奥さんに嫉妬したり、奥さんを優先したり(当たり前ですが)することに辛い思いをする事が多くなりました。 辛くなったらやめよう、別れようと決めてはいましたが、自分に負けそうです。 不倫に対する非難や不道徳さは十分理解してます。 付き合いは3ヶ月くらいになります。早めの方がいいと思ってます。 不倫や叶わない恋愛から抜け出した方、体験談などありましたら聞かせて下さい

  • 不倫が原因で離婚となり、それでも復縁できた人?

    自分の不倫が原因で、離婚となったけど、復縁できた人いますか? 体験談を聞かせてください。 離婚したあとに何度か「やり直したい」と伝えましたが、伝えるたびに態度が冷たくなっていきました。 (私は11年一緒に生活し、10年目で不倫。子供はいません。 相手の母親とは連絡ができるけど、相手とはもう連絡ができません。 相手は母親との2人暮らしです。離婚後に引越したため、相手の居場所はわかりません(相手が不安に思うといけないので、相手の母親にも教えてもらわないようにしました)。 私自身も引越しをしたので私の住所も相手は知らないですが、職場と実家は知っているので消息不明にはできません。)

  • 不倫の結末と言われるかもしれませんが

    ネット初心者ですが、思い切って今日、このサイトに投稿してみました。 45歳の主婦です。夫とは15年前に見合い結婚しました。堅実でやさしい性格の夫ですが、結婚当初からお互い仕事に追われ、すれ違いの生活で夫婦生活もなく子供もいません。冷めた関係でしたが、伴侶として選んだ相手を大切にしなければいけないという義務感で生活してきました。2年前に大事故に遭遇して入院。一命はとりとめたものの、身体には醜い傷後が残りました。普通に生活できるようになったのが、一年前ぐらいでした。その間も夫は仕事に追われて一緒に過ごすのは短い時間しかありませんでした。この入院中に出会った医師、10歳年上の妻帯者でしたが、気付いたら彼に恋心を抱いていました。最初は手が届く相手だとは思いませんでしたが、不思議なほど自然にお互いに惹かれあうものがありました。 夫さえ触れようとしない身体に触れられた時、私は今まで生きてきて得られなかったものをやっと掴んだ喜びに充たされました。情熱的な彼に夢中になり交際を続けましたが、三ヶ月前に彼は転勤して遠くへ行ってしまいました。この先彼に再び会えるかどうか解りません。 忙しい方なので、なかなか連絡も取れなくなってしまいました。恋しさで胸が張り裂けそうに苦しんでいます。離婚を覚悟で付き合いだしたのですが、こんなにも残酷な結末を迎えるなら、助からない方が良かったと思ったりもします。強い信念で回復に努力しましたが、最近、死が頭を過ぎります。苦しみから開放されるための自己逃避に過ぎないことは自覚していますが、夫に戻ってやり直すとしても、この想いを引きずって一生上辺の夫婦生活を続けなければなりません。  アドバイスをお待ちしています。

  • W不倫の結末にハッピーエンドはあるのでしょうか?

    このサイトで相談者と回答者のやりとりを読みながら、世間の一般常識を再認識させてもらっています。 そこでふと思ったのですが、W不倫の相談にはなぜか人としての良識がなさすぎる!という気がしてなりません。 自分も不倫のカップルをいくつか見てきましたが、 実際に知っているのは、どちらかが独身というパターンで、 既婚者が年下の独身者と交際し、やがては配偶者にバレて離婚。 しかしその後はハッピーエンドになる場合もあり。 既婚者と独身者の不倫=不幸になるとは限らないようですが しかし・・・ W不倫はどうしても幸せになる気がしないのです。 そもそも自分の妻や夫にはバレないのでしょうか? 家庭を壊す気が無い、離婚する気がないので そのままずるずると続くのでしょうか? なぜか猛烈に腹が立つのはなぜなんでしょうか? 特に、40歳を越えてからのW不倫はバレれば社会的な信用も失うだろうし、 若い相手ならともかく、 既婚者同士で付き合ったとなれば配偶者の怒りも大きいと思うし・・ そういう実例に遭遇したことがないので、 実際にそういうカップルを知ってると言う方、幸せになった例をご存知の方、よければ教えてください。