• ベストアンサー

個人保証人

ある会社に合格し、保証人を2人つけるようにいわれました。1人は自分の親でもよいのですがもう1人は同居人以外の第3者を付けるようにいわれています。親戚もくれないので有料の個人保証人会社にお願いしようかと思っています。しかし、私の聞いた話では怪しげな会社が多いということなので不安です。どなたか比較的やすくて安全な保証人会社をご存じの方がいましたら教えてください。また、個人保証人には一方保証人と相互保証人があるそうですがどちらがよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
o-257san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご紹介されたホームページに問い合わせてみます。