• ベストアンサー

加古川の格安旅館を探しています。

 北海道の友人が加古川で中古ヨットを購入する予定で、下見に来ます。広島県に住む私と別の友人も一緒に確認しようということになり、久しぶりに3人で旧交を温めようと適当な旅館を探しています。  加古川市内で出来れば港の近くにアットホームな旅館をご存知の方、教えて下さい。長期出張者が利用するような2食付の安旅館がベストです。相部屋可。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

神戸製鋼へ出張の時、よ~く利用しました。 長期の場合参考URL参照下さい。 http://www.hotelmatsuba.com/bizmatsuba.html

参考URL:
http://www.hotelmatsuba.com/index.html
takajizou
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速利用させていただきます。

関連するQ&A

  • 主人が、二月より広島に長期出張に行きます。

    主人が、二月より広島に長期出張に行きます。    北海道以外に住んだ事がありません。  今は、雪でまっ白。  日中でも氷点下です。    そこで、荷物を準備していて、「冬のコート?」と、思ったのです。  気温を見たら、こちらの4月や5月ですよ。  どんな物が必要か、わかりません。    アドバイスを お願いします。

  • 京都のホテルオークラの近くで・・・

    内輪での結婚式の2次会が出来る場所を探しています。 新郎新婦とその友人で、せいぜい10名程度です。 久しぶりに再開する友人なので、ゆっくり話をしながら食事が出来るような場所がいいです。 何故か北海道在住なのに幹事をすることになってしまいましたので、下見をしに行くことが出来ない為、お店の雰囲気とかメニューとか、出来るだけ詳しく教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。 ちなみに、友人の結婚式は7月18日(月)です。

  • 出張が入ってしまいました。猫は・・

    よろしくお願いします。 現在生後4ヶ月少しの猫2匹と生活中です。 来月中旬から急な出張が2ヶ月入ってしまいました。 (行きっぱなしではなく、1~2週間に一度は自宅には戻れます) 猫たちをどうしようかと思っています。 1.長期でペットホテルに預ける。2ヶ月間預けっぱなし。 2.ペットホテルに預ける。自宅に帰宅した際だけ、迎えに行って、家で過ごす。 3.出張先に連れて行く。 (上司に直談判して実費でもペット可の部屋を借りる) 近くに友人がいないため、預かってもらうことは不可能です。 今はとりあえず、上司を説得すべく、ペット可の部屋を探しています。 社会人として甘いと思われるかもしれませんが、私の中では3.が最良手段だと思っています。 上記の3つの選択肢以外に、何かいい案がありましたら教えてください。 また同じような経験をなさった方がいらっしゃいましたら、経験談なども教えてください。 激しく動揺していまして文章がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • キャンプと温泉

    9月の連休を利用して高校の同級生との旅行を考えてます。年齢は21歳で人数は6~7人の予定です。予算はそれぞれの交通費を含めて約60~70万円です。 今、友人が北海道~東京の間で散り散りになっているため間をとって宮城で二泊三日の旅を考えてます。 そこで1日目はキャンプというかコテージ(布団のあるバンガロでも可)に、2日目は海の幸がおいしい旅館に泊まりたいのですが、もしお勧めの場所がありましたら教えて欲しいです。 仙台駅から近いところがいいです。 あと移動はレンタカーを考えてますが、他にいい方法があれば併せてお願いいたします。 ・・・結構無謀な計画なんでしょうか?

  • 男性を自宅に呼ぶのは良くないでしょうか?

    男性を自宅に呼ぶのは良くないでしょうか? 先日2度、こちらで相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6039818.html その後のご相談です。 3週間ほど、遠方に出張に出ていた彼が数日前にこちらにまた戻って来ました。 久し振りに会って、外出し、夕食を食べてきました。 8時間くらい二人きりで過ごしたのですが、とても楽しくあっという間でした。 翌日、仕事が早く片付いたらまた会おうと どちらともなく、話しが出たのですが、結局彼から連絡はありませんでした。 ずっと長期で出張に出てきていて、ホテル泊まりも疲れているようで、 食事もコンビニで買った物などで済ますことが多いとのことでした。 「かなり痩せた」と言われてから見てみたら 確かにあちこち痩せて見えました。 私の家は広い屋上があるので、よく友人を呼んでホームパーティーをします。 女友達や、カップルや夫婦ばかりで、男友達だけ呼ぶことはありません。 彼もきっと喜ぶだろうなと思いつつ、気軽に普段も男性を呼んでいるのかと 思われるかもしれないと、友人から以前注意されたので、 呼ぶのはやめようと思っていたのですが、 あそこまで痩せてしまって、食事も飽き飽きしているようなので 共通の友人夫妻(私の友達で、彼を紹介しました)も呼んで、 疲れ気味の彼でも食べれるような物を作ろうかと思っているのですが、 どうでしょうか? やはり男性を気軽に呼んでいると思われますか? 知り合って間もない男性を家に呼ぶような女性は嫌われますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 引っ越したいと思うのはワガママでしょうか?

    主人の仕事の関係で、北海道から東京へ引っ越してきて約2年半経ちます。 ずっと北海道で生活をしてました。 結婚して4~5年後に主人の東京へ長期出張(と言ってもほとんど単身赴任状態)にいきました。 半年くらいで戻ってきて、半年するかしないかで次は埼玉へ。 北海道に戻る事なく、また東京へ行って2年、少しだけ出世しました。 ほとんど母子家庭状態でした。 ですが、お互いの実家が市内でしたし、友人も沢山いたのでそんなに大変ではありませんでした。 ただ、子供(息子)がお父さんと過ごせないのは可哀想かなと思うのと、私も結婚したのに結婚生活の半分一緒に生活してないのがマズイのでは・・・と思い、子供が小学生に上がる前に思い切って「北海道に戻ってくる予定が決まってないなら、そっちに引っ越す」と言い、東京へ引っ越しました。 そして、引っ越して10ヵ月後に、また埼玉へ行く事になり、これはヘルプ的な感じだったので主人だけ行きました。 ですが、今現在も埼玉です。 それなら埼玉へ家族で引っ越した方がいいと思っているのですが、また東京へ戻ると言います。 (予定はハッキリしていない) 東京へ引っ越してきて新しい友人もいなくて、たまに仕事の関係で東京へくる友人と会う位です。 主人は、忙しくない時は毎週休みの日帰ってこれますが、単休や休みがない時もあるので、ひどい時は月に1回帰ってくる感じです。 子供の事とか、色んなこと考えるとイライラするし、ほとんどひきこもっています。 どちらかというと、社交的でもないし働きに出たいと思う方でもありません。 主人も、北海道より関東の方が仕事のやりがいがあるようです。 このまま関東で生活するのか・・・と思うと正直辛いのが本音です。 ずっと一緒に生活できるなら、まだいいと思いますが、もし戻ってきても、きっと新しい店舗が出来ればそっちにいくだろうし。 あとは、何にしても北海道より生活費がかかります。 賃貸マンションなのですが(社宅はありません)、更新料があるなんて知らなくて(北海道はほとんどありません)東京では常識なようで、痛い出費です。 家賃も約2倍ですし。 その分、お給料は手当てがついて増えましたが、その分税金で沢山取られるので意味がないような気がします。 それだったら、地元に戻って(手当てはどうなるかわかりませんが、最初に単身赴任の時は出張手当が出て車買い換えることが出来ました)、浮いた分で東京へ行ったり来たりした方がいいのでは?と思い始めました。 子供と2人で地元に引っ越したいと言うのは、私のワガママでしょうか? 子供は学校が変わってしまいますが、幼稚園は北海道でしたので幼稚園の近くでアパートなど探せば、きっと小学校で昔遊んだ子に会えるかなと思い考えています。

  • 結婚式の招待客の決定はいつまで?

    来月の下旬に結婚式を予定しています。 私は現在、長期出張中で勤め先の会社へ出勤していません。 出張先へ直行直帰の仕事をしています。 長期出張中で勤め先を離れていた事もあり、結婚式へ職場の人を招待するかどうか迷いに迷い、結局ハッキリしないまま招待状も出していません。 出張前に結婚する事は伝えてありました。 8月末で長期出張を終え、9月から(来週から)自分の会社へ戻る予定になっています。 久しぶりに上司や同僚と顔を合わせる事になります。 やはり、上司は呼ばれて当然?仕事の一部だと思って招待されるのを待っているでしょうか? それとも今まで招待状が届かないのだから、身内だけで済ませんるんだろう?と思っているでしょうか? 実はまだ迷っています。 相手の家との相談の結果、最初は身内のみで簡単に終わらせようと言う話になっていました。(私が出張へ出発する前、その為私は職場の人に打診を取る事もなくそのまま出張先へ) それが、人数のバランス的に相手の家が私の家に比べて親戚が少ないため、職場の上司や同僚・友人も招待するという話になり、ゲストを呼ぶのなら簡単にお食事会とはいかないのでは?と言う事になり、披露宴っぽいものを予定しています。 招待状を送る時も、私側は親戚が多いので友達を呼ぶ事も迷いました。 しかし、友達に「結婚する。」と話した所、友達から「是非、出席させて欲しい。」と、そして「友達(私)の結婚式だから受付・スピーチ・歌でも何でもするけど何をしたらいいか?」と逆に聞かれ、手のかかりそうな事をかって出てくれました。お陰で、助かりそうです。 来週、職場へ出勤するまでどう言われるか分かりませんが、もし「呼んでくれると思っていた。」的な発言を受けたら1ヶ月を切っているのですが、 (1)追加で招待状を出す事を考えているのですが、それはどう思われますか? (2)期日も迫っているし、今更なので「身内で終わらせます。」と言って呼ばない事を伝える。 どちらがいいでしょうか? 式場の方では、式の1週間前まで人数の変更が可能だと言われていてそちらの方は大丈夫かな?と思っています。

  • 北海道旅行のアドバイスをお願いします

    9月14日(木)~18日(日)にかけて、北海道に夫婦で旅行します。広島在住で知識がないので、詳しい方、ぜひ旅程や観光先のアドバイスを下さい。 14日は千歳空港に10時過ぎに到着します。 ホテルはこれからとるので(低価格のビジネスを予定)宿泊地の提案も大歓迎です。あとは、地元グルメもぜひぜひ! 希望としては、妻の私は花や動物が好きなので、ぜひ目的地に入れたいです。 夫は、最近は御朱印集めにはまっていて、トロッコ列車などの珍しい電車も好きです。運転は慣れているので、レンタカーを借りるつもりのようです。 ちなみに、私達は1~2ヶ月ペースで関西や九州方面にドライブ旅行している(野球観戦のために1泊とか)夫婦なので、ある程度は旅慣れていると思います。今回の旅行も、ホテルや旅館にはお金をかけず、観光や食事を重視したいです。 あと、私は北海道は約10年ぶりになります。 独身時代に家族で行ったときは、釧路空港に着いて、釧路湿原のノロッコ号、レンタカーで帯広や富良野、花畑牧場と旭山動物園を巡りました。ジンギスカン、旭川ラーメン、帯広の豚丼を食べました。さらに昔の修学旅行では、小樽や札幌も行きました。 夫は、出張で数年に1回ペースで行っていますが、同僚と居酒屋に行くか海鮮丼を食べる程度とのことです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 明石~加古川間で

    自分は以前正道会館で1年ほどやってまして、都合があわず退会してしまいましたが、また格闘技をなにか再開したいと思っています。空手、ボクシング、キックボクシング、テコンドー(それ以外でも可ですが)のいずれかを習いたいと思っているのですが、日曜しか休みがないので日曜か平日の午前中に練習できるところはないでしょうか?

  • 加古川のコスモス園

    神戸方面から 加古川のコスモス園へ行こうとおもっています 会場もいくつかあるようで どこに行けばいいのかわかりません。 一面咲くコスモスをみたいのですが、 どの会場へいくのがいいんでしょうか? 全部の会場を回るには 車がないとダメですか? 母は足が弱いので歩きにくかったりするのも 心配です あと、近くに食事をするところはありますか? できれば和食がいいのですが お弁当を持っていくほうがいいでしょうか? よろしくおねがいいたします