• ベストアンサー

京都のホテルオークラの近くで・・・

内輪での結婚式の2次会が出来る場所を探しています。 新郎新婦とその友人で、せいぜい10名程度です。 久しぶりに再開する友人なので、ゆっくり話をしながら食事が出来るような場所がいいです。 何故か北海道在住なのに幹事をすることになってしまいましたので、下見をしに行くことが出来ない為、お店の雰囲気とかメニューとか、出来るだけ詳しく教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。 ちなみに、友人の結婚式は7月18日(月)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、京都市民です。 二次会10名くらいですね、近くで和食なら 「がんこ高瀬川二条苑」はどうでしょう、 静かな割には親切なお値段です。TELで「この値段で」 というと大体あわせてくれます、オークラから5分くらいの場所です。 http://r.gnavi.co.jp/k026603/ 洋食ならホテルオークラの並びに 「カフェ・リュイソー」という店があります、2~3分です、二次会によく使われてますからやりやすいと思います。URLご参考までに。

参考URL:
http://ogawa-ruisseau.com/
mizuchi_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考のURLを見てみましたが、とても雰囲気が良さそうです。 夏休み入り口の3連休最終日って、どんな感じになるのか想像つかないので、一度問い合わせの電話を入れてみます。 せっかくだから京都っぽくって言えば、がんこさんの方の川床かなぁ?とか、色々拝見させていただいています。 どうもありがとうございました。

mizuchi_
質問者

補足

参考にさせていただいてコンタクト取ってみましたが、「カフェ・リュイソー」の小川さんの対応があんまりに悪く、断念することにしました。ほかの方の参考にもなるので、あえて記載することにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• amiko25
回答No.2

京都ホテルオークラの周辺なら、河原町御池や木屋町三条あたりで探せばいいですね。あのへんは、いろいろお店たくさんありますよ。メリーアイランドていうフードバーが雰囲気よくて、前に高校の同窓会で(10人くらいで)使用しましたよ。食べ物も美味しかったし、オススメかも・・・。

mizuchi_
質問者

お礼

お返事が遅れました。 ご紹介いただいたメリーアイランドさんに連絡を取ってみたところ、気持ちのよい対応をしていただき、決めることが出来ました。 どうもりがとうございました。