amiko25のプロフィール

@amiko25 amiko25
ありがとう数56
質問数42
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
80%

京都のことが得意です

  • 登録日2005/06/18
  • 京都で子連れ(2歳)OKの食事処は?

    今月京都に旅行する予定なんですが、夜は一人5000円~10000円くらいの予算で、京都らしい食材を使ったおいしい食事をしたいと思っています。2歳の娘も一緒なので、子連れOKのおすすめのお店を教えて下さい。場所は、できれば京都駅近く。交通の便が良ければ、少し離れていても構いません。お昼もおすすめのお店がありましたら教えて下さい。

  • 渋谷系が好きだった人

    昔、渋谷系アーティストが好きだった人。 というかフリッパーズギターが好きだった人でもいいです。 最近はどんなアーティストの曲を聴いていますか。 オススメを教えてください。 きっと似たような趣味と思うので、、、

  • 京都二年坂でつまずくと・・・?

    教えてください!京都の二年坂でつまずくと、 二年後に死ぬっていう噂を聞いたのですが本当ですか? そして、その解決法は!?

  • 京都の舶来品のお店、ヨッチャン(ビル)は百万遍へ?

    ご存知の方、教えてください。 河原町にあった、ヨッチャンビルの輸入ものの洋服のお店が、縮小して、百万遍にうつったということですが、どこに行ったのか等詳細を教えてください。 ヨッチャンビル自体も売却されたらしいのですが、ネットで検索すると、住所として存在するのですが、そのへんの事実関係も教えてください。 「神戸のミッチャン、京都のヨッチャン」として有名だったそうです。

  • 京都で・・・

    ひつまぶしのおいしい店があったらぜひぜひ教えていただけないでしょうか?去年まで名古屋に住んでまして、久々に食べてみたいと思いまして! あと京都でおいしいラーメン屋があればぜひおしえていただきたいのですが。希望としては、とんこつスープでちぢれめんの店がいいのですが・・・ まだ京都に来たばかりで、全然京都に詳しくないのでぜひぜひ教えてください。お願いします。