京都のお勧め二次会会場はこちら!

このQ&Aのポイント
  • 京都のお勧めの二次会会場をご紹介します。新郎が和歌山、新婦が京都で、新郎の友人は滋賀県と兵庫が多いです。披露宴会場が御所の前のブライトンホテル京都です。余り移動がない場所が理想で御池・丸太町・四条などが良いです。料理も美味しく、サービスも良いところがおすすめです。
  • 友人の結婚式の二次会を京都で開くことになりました。新郎が和歌山、新婦が京都で、新郎の友人は滋賀県と兵庫が多いです。披露宴会場は御所の近くのブライトンホテル京都です。移動が少ない場所が理想で、御池・丸太町・四条などがおすすめです。
  • 友人の結婚式の二次会を京都で行うことになりましたが、京都に詳しくないためおすすめの会場を探しています。新郎が和歌山、新婦が京都で、新郎の友人は滋賀県と兵庫が多いです。披露宴会場は御所の前のブライトンホテル京都です。移動が少ない場所が理想で、御池・丸太町・四条などがおすすめです。料理も美味しく、サービスも良いところが良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都のお勧め二次会会場

友人が来年の1月に結婚します。 2次会をするそうで幹事を任されました。 私自身京都出身なのですが、学生時代北海道で生活してたため京都のことは 余りわかりません・・・。 新郎が和歌山新婦が京都府・・・新郎の友人は滋賀県と兵庫が多いです。 新婦は京都です。 披露宴会場が御所の前のブライトンホテル京都です。 出来れば余り移動がないってのが理想です・・・御池・丸太町・四条・・・など。 ここの料理は美味しかった! ここの店はサービス良かった!等々ありましたら教えてください。 人数は結構多いと思います。 料金もお手頃で、美味しいところが良いです(わがままでごめんなさい) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

三条だと遠いですか? 「広東倶楽部」リーズナブルですし、70名まで入れます。 http://www.lookpage.co.jp/topics/no011117/canton.html 近さならこっちかな 御池通り木屋町のカフェリュイソー レストランウェディングもやってますけど、結構リーズナブルです http://wpap05.walkerplus.com/wedding/ogawa-ruisseau/

abusan90
質問者

お礼

広東倶楽部いいですね! 二次会から参加の人がほとんどなので、料理も飲みも必要だと思うので 人数的にもちょうど良いかもしれません。 カフェリュイソーは友人の中(二次会によぶ)でウエディングパーティーを した人がいるので(リュイソーのHPに乗っている2人なんです)とても 雰囲気の良いところだとわかっているのですが、ちょっとはずそうと思います。 時間がほとんどないので、参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • may24
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

先日二次会に出席しましたが、 最近は新風館が流行りみたいですね。 場所は烏丸御池です。 建物中央にあるスクリーンに新婦の両親からのビデオレターを流すなど、 演出も凝ってました。 店もいろいろあるので、参考にしてみてください。 料理はあまりゆっくり味わってないので、おぼえてませんが、 若者向きだと思います。 会費は男性7000円、女性6000円でした。一応参考までに。もちろんゲームの景品代等も含まれていると思います。

参考URL:
http://www.shin-puh-kan.com/

関連するQ&A

  • 京都のおすすめ二次会会場

    来年1月に友人が結婚します。 披露宴会場が京都御所の前のブライトンホテル京都です。 新郎が和歌山県・新婦が京都府で友人は新郎が滋賀県・新婦は京都府の 人が多いようです。 私は京都出身なのですが、学生時代は北海道で過ごしたもので京都の繁華街は 全くと言っていいほど知りませんw。 そこで皆さんのお力をかりたいのです! ここは料理が美味しかった!! ここは設備が良かった!! ここは店からのサービス満点!!等々 お勧めのところを教えてください。 出来れば御池・丸太町・四条・・・辺りでしょうか・・・。 京都駅近くだと幹事があわただしいので・・・出来るだけ ホテルの近くが良いのですが。 よろしくお願いします

  • 二次会の会場(京都)

    はじめまして。こんにちは。 来年の4月に友人が結婚することになり、結婚式の二次会の幹事をすることになりました。 披露宴の場所は、京都のウエスティン都ホテル(最寄駅は蹴上)です。 参加人数は30~40人、参加者は新郎新婦の友人(20代半ば)なのですが、どこか良い場所をご存知の方いらっしゃいませんか? 披露宴が蹴上なので、できれば地下鉄の東西線沿線か、三条~四条河原町で…と思っています。 なお、私は現在神奈川の方に住んでおり、簡単に下見に行けない状況です。 11月の連休を利用して京都に行ってこようと思うので、それまでにご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 京都の二次会の会場について

    今回友達の二次会の幹事を引き受け、現在その二次会の会場を探しているところなのですが、当の新郎新婦によると「HARI(ハリ)」という京都にある店をイメージで指定して来ました。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、上記のような雰囲気のお店を複数候補であげたいと考えているので、雰囲気が似ているお店を御存知であれば、教えて頂きたいです。 【条件】 ・結婚式場が京都市左京区なので、そこから遠すぎないこと  京都の三条や四条付近であればベスト。 ・当日は40人前後が集まる予定 上記条件を希望しますが、詳細についてはお店と詰める予定で、また上記条件も変わる可能性もあるので、まず似通ったお店をできるだけたくさん教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 京都の立地について

    今年から同志社大に入学する者です。 4年間今出川キャンパスなので京都市内に住もうと思うのですが 京都には5年ほど前、修学旅行に行ったきりでまったくわかりません。 神宮丸太町か今出川周辺か四条御池あたりで迷っています。 町の雰囲気などなんでもいいのでご意見お聞かせ下さい。

  • 披露宴後の二次会案内について

    披露宴に招待してない友人に二次会のみの参加案内を出す場合、新郎新婦が案内を出すべきなのでしょうか。それとも、幹事をお願いしている友人を通じて行うべきなのでしょうか? 新郎新婦、披露宴出席者からすれば二次会ですが披露宴に呼ばれてない人たちからすれば一次会です。二次会だけ出てくれというのは失礼なような気がして・・・・。ちなみに幹事も披露宴に出席します。 一番失礼の無い方法を教えて下さい。

  • 結婚式二次会についてご意見を聞かせてください

    友人の結婚式二次会の幹事を頼まれました。 幹事は、よっぽどそのような役割が好きか、新郎新婦に対して祝福の気持ちが大きいか、 そうでなかったらもうやりたくない・・・と思う方が多いのではと思います。。 私も、ほぼ一人で動いており、参加者は返信が遅かったり非協力的だったりで、 ストレスがたまって愚痴をこぼしたくなります。 過去の質問を見ると、披露宴は親戚・上司などがいてかしこまったものなので、 二次会は友人だけで新郎新婦をもっとくだけた場で祝うものとあります。 その定義からすると、 「新郎新婦がみずから仕切って友人たちを集め、楽しんでもらうための会を開く」 というパターンか、 「友人が率先して二人のために会を開く」というのなら納得がいくのですが、 どうして新郎新婦が自分たちのパーティーの為に、幹事を指名して働かせることができるのですか? …とっても心の狭い言い方になってしまいました。 日頃の感謝と祝福の気持ちは多いにありますが、 それにしても、幹事を頼んで当たり前みたいな風潮に疑問を感じてしまうのです。 みなさんはどう思いますか? 今まで行った2次会も、会費高い・新郎新婦とはたいして話せない・料理もそんなに食べれない と、あまり良い印象はありません・・・。よって2次会の必要性もわかりません。 色々な意見お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 京都の街を教えてください

    初めまして。京都に1度しか行ったことがないのですが、引っ越す事になりました。 今、ネットなどで賃貸物件を見ているのですが、いくらか駅をピックアップしてみたので、町について教えてください。 ●地下鉄烏丸線の「京都」「五条」「四条」「烏丸御池」「丸太町」「今出川」 ●地下鉄東西線「京都市役所前」「三条京阪」「東山」 ●京阪本線「五条」「四条」「三条」「丸太町」「出町柳」 駅から徒歩7分以内のマンションを探すつもりですが、女性の一人暮らしで、帰宅が夜10時ぐらいになってしまうこともあると思うのです。 駅周辺にわりと人が多くいるとか、駅周辺が明るいとか、駅利用者が遅くまで多い駅など、オススメの駅がありましたら、教えてください。

  • 披露宴の二次会

    披露宴の二次会の幹事をすることになりました。 披露宴の二次会は、段取りはどのようにすれば良いのでしょうか? 新郎新婦と緊密に調整しながら、進めた方が良いのでしょうか? それとも、むしろ新郎新婦には内容を明かさないで出席者など内輪で考えた方が良いのでしょうか? それか私(幹事)だけで考えた方が良いのでしょうか? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 新大阪での二次会会場

    3月に30名ほどの二次会の幹事を頼まれました 当初は二次会無しとの事だったので会場探しも出来ていません。。。 30名で、予算があまり無いのでお安くて、プチ披露宴みたいな事が出来る会場があれば教えてください!! 新郎新婦は挙式のみで披露宴をしないので、ケーキカットもしたい(あくまでも希望)そうなので。 挙式場所が新大阪で、なるべく近くが良いとの事で。 会費制で、1人8千円~1万円で考えています。 幹事じたいが初めてなので 慣れていると言うかアドバイスのしてくれるお店が嬉しいです。 時間が余り無くて焦ってます。おねがいします!!!

  • 二次会で赤字になったら

    友人の二次会の幹事をしています。 関係は、私の主人と新郎が友人で、私も一緒に遊んでいます。 新婦とも一緒に遊びますが、新婦と私だけで遊ぶ事はありません。 二次会の連絡ハガキを新郎新婦の友人合わせて56人に郵送しました。 返事はメールです。 8月20日が締切なのですが、(送ったのは7月中旬位)返事は来たのは 新郎出席10人(うち幹事6人) 新婦欠席6人 新婦出席4人 の20人 返事がなくても来るのがわかっている人だと 新郎出席20人 新婦欠席6人 新婦出席6人 の32人 新郎は後数名わからない人がいますが、良く遊ぶ人+会社友人なので連絡がない人もほぼ参加だと思います。 問題なのが新婦・・・。 ほぼ女性なのに(数名男性あり)約半分、返事が返ってきません。 男性なら「面倒くさい」等あるかもしれませんが、女性で仲の良い友人の二次会の招待状ならすぐに返事しませんか? こんなに返ってこないのを新婦に言うのも気が引けます・・・。 他の幹事と 「高校時代の友達で、それから全然会ってない人とか呼んでるんじゃない?それで「何で私が?」みたいな感じで返事を悩んでるとか・・・」 と話してます。 披露宴の返信ハガキも半分くらい返ってきてないと新婦が言ってました。 こんな状態だと、「出席します」と言っててドタキャンする人も出るのではと思ってしまいます。 50人程来ると言うので、38人以上じゃないと貸しきれない所をもう予約しています。 38人以下でも38人分の料金を取られます。 人数分予約して、一人でもキャンセルが出ると赤字になるし、38人以下でも赤字です。 もし赤字になった場合は、新郎新婦に出してもらって良いのでしょうか? それとも幹事が負担するのですか? (私達は新郎新婦に頼まれて幹事をしています) このまま締め切りまで待って返事は来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう