• ベストアンサー

トロイやウィルスで被害があった人はいますか?

aja-okの回答

• aja-ok
回答No.6

あります。 当時P2Pやってたんですが、舐めてたらヤラレちゃいました!(>_<) 暫くは除去作業に取り掛かったんですが上手く行かず、結局勝負が早いと見切って 「フォーマット>OS再インスト」行ないました。 被害はその1台だけで収まりました。 (それに懲りて今はP2Pやってません) ANo.5さんの様な方は多いと思われますが気が付いてないだけの場合が有ります。 ネット接続してる以上は必ずセキュリティ対策にお気遣い下さい。 流行性病原体が蔓延してる街にマスクや予防注射もしないで徘徊してるようなものです。 eメールなどを介して誰かが誰かに伝染させてるかもしれませんヨ。

noname#58606
質問者

お礼

>流行性病原体が蔓延してる街にマスクや予防注射もしないで徘徊してるようなものです。 最近、これもリスクを知っていれば、自己責任かな、と。 ガンの家系だって言ってたって、ガン保険にはいる義務はないですし。 下の補足にも書きましたが、「スパムメールで迷惑!」って人もいますが、スパムの多くは自前のサーバで行っているとも聞きますし。 最近のパソコンは安いですからねー。 Eメールが来ても、私はそれほど面倒にならなくなりました。w 私は、ガチガチに固めてますが、実は感染していたり・・・、と思ったり。w OSの再インストールした方が、安心できますからねー。w ありがとうございます。