• 締切済み

取引約定書の連帯保証人で困っています。

会社をひとりで経営しています。 このたび、大手流通会社と新規で取引が出来る事になり、 その会社と取引約定書を交わす事になったのですが 連帯保証人が3名必要であり(うち1名は私)、 親族は避けて欲しいとの事で、知人関係に相談しているのですが、 印鑑証明書の提出などもあり、 さすがに簡単に承諾してくれる人がいない状況です。 そこで、よく賃貸契約の際などで目にする連帯保証人の斡旋会社に 当たってみようかと思っているのですが、 いくつかネットなどで検索する中で、 業務契約時の連帯保証人の紹介もあるようなのですが、 そういう斡旋会社の対応や評判はどうなのでしょうか? 加えて、オススメなどがありましたら、 アドバイスをいただければです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• PU2
回答No.1

別のところに住んでいる兄弟とか親兄弟とかいらっしゃいませんか? そちらの方が頼みやすいのでは? それに親族は避けて欲しいといわれますが実際には大丈夫な場合が多いですよ 大手流通系が何かわかりませんが駄目元でやってみればいかがでしょうか? この点は立場関係によって変わりますけどね 斡旋会社使われるよりはその会社にとってはいいと思いますけど、、、

08180401
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 私は従兄弟もいなく、一人っ子で、両親は70歳を超えていますので 仮に親族がokでも、頼るところがないのが現状です。 それもあって、連帯保証人の紹介会社についてお尋ねしてみようと思いました。 質問内容が少し紛らわしい書き方で、大変失礼いたしました。