• ベストアンサー

モノレール&都区内フリーキップ

今度東京に旅行する予定です。 羽田空港発着なので、「モノレール&都区内フリーキップ」の二日間用2000円というのを利用するか、他の一日乗車券にするか考え中です。 JRが乗り放題みたいですが、結構乗らないとお得ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

個人的には、都区内フリーは、山手線外に出て行く用事がない場合、山手線に頻繁に乗らない場合は、割高になるケースが多いと考えてますが。 しかも、舞浜まで行けないのもミソだしねえ。 土日祝だったら、↓使えるから、とりあえずJRの用事がある駅へ500円 http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/yamate.html で、JRと地下鉄3回くらい乗っても、1000円ちょっとでしょう。 (※都区内フリーきっぷでは、地下鉄は乗れません。) 翌日も、モノレール470円だったら、列車3回程度乗らないと元が取れません。 なので、私は、 ・メトロ一日券(結局、こっちの方が移動範囲が広い) ・その都度買い の方が・・・と思ってますが。 最終的には、ご自身の旅程から逆算したら、どっちが得か割り出せるので、計算してください。

-_-cool
質問者

お礼

ちょうど土日に行くので、提案してくださった乗車券もいいですね。 地下鉄を使うことも視野にいれて、計算してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

東京での過ごし方によると思いますよ。 1か所で一日過ごすのであればフリー切符でない方がお得なわけですし、もし何か所も回るのであれば元が取れるのかもしれません。 ただ、東京は場所によってはJRよりも地下鉄の方が便利だったりもします。 東京メトロの一日乗車券が710円ですから、回られる場所によって選ぶのがいいかと。

-_-cool
質問者

お礼

何カ所か回る予定ですが、得なのかどうなのか・・・計算してみないとだめですね。 地下鉄はJRよりも乗り換えが難しそうで敬遠してましたが、便利そうなので検討してみようと思います。

• JJYY
回答No.1

こんにちは。 モノレールで羽田--浜松町往復で470×2=940なので、プラスJRの二回初乗り260、すでに1200円になります。 後は乗り次第だね

-_-cool
質問者

お礼

あと、800円分乗れば元がとれるのですね。 行き先と合わせて計算してみようと思います。 どうもありがとうございました。