• ベストアンサー

東京 お得な切符

以前教えていただいて、利用したんですが、『モノレール&都区内きっぷ』・モノレールの羽田空港⇔浜松町の往復と、都区内のJR線が2日間乗り放題で2000円という商品ですが、これって今はないんでしょうか? なければ、同じようなお得な切符ないですか? 2日間でいいんです。都内を回ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.2

#1です。  以前『東京』という質問をされていた方でしょうか。  羽田・渋谷・信濃町・大和・六本木・秋葉原と回るということですよね。このうち大和へは小田急線・東急線・相鉄線いずれかを使わなければなりませんが、大和と都内をカバーした商品はありませんので、そこだけは別に買うことになるでしょう。  なおこれらを別々に買いますと ◎羽田⇒渋谷 660円  ○羽田→浜松町 470円  ○浜松町→渋谷 190円 ◎渋谷⇒信濃町 150円 ◎信濃町⇒大和 570円  ○信濃町→新宿 130円  ○新宿→大和(小田急線利用) 440円 ◎大和⇒六本木 650円  ○大和→新宿(小田急線利用) 440円  ○新宿→六本木(都営大江戸線) 210円 ◎六本木⇒秋葉原 190円  これだけで2220円、『モノレール&都区内フリーきっぷ』でカバーできるのが940円ですから、モノレールの帰り以外にも590円くらい使わないと、元が取れません。  もしこれらの場所を1日で回り、かつ絶対に節約したい!ということでしたら…時間はかかりますが『TOKYO探索きっぷ』のほうがバランスは取れているかもしれません。羽田空港から泉岳寺までの京浜急行線の往復乗車券(2日間有効)と都営地下鉄・バス・都電1日乗車券(1日間有効)がセットになったきっぷです。値段は羽田空港発で1400円(1410円)程度になるかと思われます。  但し渋谷・信濃町へはバスになりますので、きついかもしれません。時間を考えると、ちょっとお勧めできるかわかりません。

その他の回答 (1)

• newdays
回答No.1

まだちゃんとありますよ。

参考URL:
http://www.tokyo-monorail.co.jp/topics/ticket1.html
yukiko0728
質問者

お礼

newdaysさん、ありがとうございます。 前、URLしてもらったのが、できなくて・・・もしかして・・・って思いましたが、あったのでうれしいです。 しかし、今計算したら、どうも、元がとれないような気がしますが・・・他にいいのはありますか? 今回は、羽田ー渋谷ー信濃町ー友人宅が、遠いですが、神奈川?大和市の桜ヶ丘ってとこに行ってー都内にもどり、六本木、秋葉原ーホテルになりますが、これで、何かいいのはありますか?